長男れいぷ~、只今期末テストの答案が怒涛の如く返却されています。

まぁ、ケアレスが出るわ出るわ…

一部紹介するので、一緒に笑ってやって下さいなf^_^;

まずは、数学です。

解答その1
立方体の「面積」←

数学が苦手な母ちゃんでさえ立方体とくれば体積だとわかります。数学と言うよりは、国語力にも問題有り。

音楽
バロック時代のピアノの前身とも言える鍵盤楽器は、「チィンバロ」←前日、カタカナで「チェンバロ」と5回書かせたのに…

番外編(お友達編)
「ひまわり」を描いた印象派の画家の名前は、「バッハ」←同じようなカタカナ3文字で真ん中が小さいツなので気持ちは解る気がしますが、聞いた瞬間おばちゃんは大爆笑してしまいました。ゴメンね。でも座布団3枚あげるよ。

管弦楽の四季の作曲家は「チャールズ」で「ブラジル人」←
チャールズとくれば、先ずはイギリス人
かと思いますが、ブラジル人の解答はなかなか衝撃的でした。

間近に迫ったオリンピックが開催される都市は「トルコ」←もはや都市を通り越して「国家」になってます。正に国をあげてのオリンピック?

番外編その2
友達の娘ちゃん

熱帯地方で突如降り出す激しい雨は、本人は自信満々で、「ゲリラ豪雨」

因みに、彼女は小6の時に、「文明開化」を「文明閉化」と書いて、自己採点で○を着けてたそうです。
母さんは「開かんとアカンのに閉じてしもうた…」と嘆いてました。

明日以降、他にも笑えるのが出て来そうな予感がします。