田舎の平凡な子沢山母ちゃんのブログのタイトルに相応しくない物騒な言葉ですが、理由があります。

うちの長男れいぷ~、母親の私が言うのも何ですが、悪い子ではありません、どちらかと言うと、先生受けは良い方に入るとは思いますが、家庭においては、全く異なります。

兎に角、こだわりが強い、頑固、融通が効かない、とまあ有り難くもない3拍子が揃ってしまったお坊ちゃんざます。

でも、実は、これらは若干(←ほんまに若干か?)私に共通する所でもあったりもします。

先日も、あまりにも融通の効かない長男の様子を見て呆れ気味の旦那が放った失礼な言葉、「この家のメンバーは2つのグループに分ける事が出来る。グループその1は、お前とれいぷ~とM(次女)だ!」と言うものでした。

はい!?何ですか?どうして人(私達)をまるで「悪の枢軸」のように言うんですか!それなら自分達は連合国側とでも言うつもりですか!

と、思いっきり突っ込んでみたら、そんな事は言ってない、お前が勝手にそう解釈したんだ、と開き直る始末…

それでも、態度や声の感じで見え見えだったんじゃ~っ!

本当に失礼極まりないざますっ!

どっかの国の大統領に「悪の枢軸」よばわりされた国の人はさぞかし腹立たしかったんではないでしょうか?しかも、大量破壊兵器なんて、探せど見つからなかったのにね…