冬休みも今日で最後でしたね。今日の午前中に明日の時間割をさせておこうと子供達にハッパを掛けていると、とんでもない事実が発覚しました。

休み中の宿題情報は、冬休みのしおりみたいな通知に書いてあるのでそれを信じていました。高学年の二人は兎も角、2年生の次女の宿題が若干少ないなぁ、と思っていました。

明日の準備の為に連絡帳を確認してみると、なんと、しおりの方の宿題一覧には書いてない宿題が一つ書かれてありました。

「漢字自主勉強」……ええ~っ!そのやうな物は、母ちゃん次女に全くさせてませんでした。

急いで漢字ドリルを出して2学期に新しく習った漢字を全部書き出しました。全部で9ページになりました。気付いたのが午前中で良かったです(^_^;)

次女は泣きながら(或いは、母ちゃんに泣かせられながら)なんとか仕上げました。

しおりと連絡帳の情報は統一して頂きたいものです。