この前ブログに書きました「喋る地球儀さん」、珍しく長女が挑戦した時のお話です。


ここで何度も書きましたが、長女はインよりアウト派です。

まあ、簡単に言いますと、机の前に座るよりも、外で走っている派です。


さて、そんな女の子が「喋る地球儀」に、無謀?果敢?にも、挑戦をしてみました。

もちろ~ん、地球儀君の出題する各国の場所が、すぐにわかる訳がございませんガーン

しかし、地球儀君は攻撃の手を緩める気配なんて全く無し。

長男や私に助けてもらいながら、なんとかゲームを続ける長女。

ここで、問題発生!!


地球儀君 「アメリカ合衆国は何処ですか?」

長女 「えっ? アメリカって何処~?」

長男&母「・・・・・・・」←二人共が、内心、えっ?コイツってアメリカの場所も知らんのかっガーン!?


ここで解説致しますと、うちの子供達は、日本とアメリカの二重国籍保有者です。

つまり、パスポートは日本のとアメリカのを二冊持っております。

という事は? 長女は、れっきとした「アメリカ人」だったりもする訳ですガーン


すると、ここで明らかになった事は、

「自分の国の場所を地球儀上で指すことの出来ない小学三年生」叫びダウン


ちょっと~、これってかなりヤバくないですかあああああああああああ!!!!!!

と言うより、もう、終わってますガーン


その後すぐ長女は、

「もう~、こんなん面白うないっ!!プンプンDASH! もう、L 止めるっむかっ!!

と言って、あえなくゲームオーバーと相成りましたシラー


まあ、そりゃ~、出題された国を、ささっと指せられなかったとしたら、全く面白くはないでしょうねえ。


Lちゃんよ、もう少しお勉強にも興味を持っておくれ~