大袈裟なタイトルですが、実は、これは次女と三女の間の約束事です。


一年位前まで、次女と三女はと~てもよく喧嘩をしておりました。





きっかけは何だったか忘れたのですが、彼女達がよく喧嘩をするという事が、私達が毎週礼拝に行っている教会の神父様の耳に入りました。 ある日のミサの時に、信者さん全員の前で、私達は喧嘩をしないようにします、なんて神父様に約束をさせられた次女と三女。





さて、昨日のミサの後の日曜学校で、同じく子供をお持ちの信者さんから尋ねられました。


信者さん「あれから、二人どうなん?」


私「はい、イスラエルとパレスチナ状態爆弾です。」

つまり、停戦しても、直ぐに小競り合い。

信者さんは、苦笑いながら「そうなんじゃ~」

和平が成立するのは、一体全体いつの日か?母にもわかりませんショック!