長くなるので二回に分けました。

さて、パスポートの更新も終わった我が家が目指した次なる場所は、

海遊館です。


私は、以前旦那と一緒に来ているので2度目ですが、子供達は全員初めてです。

ちなみに、旦那は私と一緒に来た事をすっかり忘れておりましたが、

他の誰かさん達(それぞれ違う人♀)一緒にそれぞれ来た事は、しっかりと覚えておりましたむっ


ほんまに、覚えとけよ~ お前っ!!パンチ!


おっと、お話が脱線してしまいましたが、海遊館、平日なのに、やはり春休みだからでしょうか、

凄い人、人、人でした。 はっきり言って、魚よりも人を見に行ったような感じでしたダウン


水槽の前にも、子供達が貼り付いている、貼り付いている、親は遠慮がちに見ましたが、

子供達には、「ほらっ、人の足元の隙間を見つけて、しっかり入り込んで見なさいっ!!」なんて

あまりマナーのよくない見方を伝授しながらの見学となりました。


以前ゆったりと見学出来た母としては、かなり物足りない今回の海遊館でしたが、それでも子供達は

かなり喜んでくれたようで、まずまずの結果でしたニコニコ


それにしても、久しぶりの大阪、色々と変わっておりました。

昔よく使っていた阪神電車に新しい路線が出来ていて、三宮(神戸)から梅田(大阪)を経由しなくても、

難波に行けるようになっているのには、驚きました。


残念なのは、大学時代の友達と再会する余裕のない日帰り旅行だった点です。

今度は、ゆっくり二泊位して、存分に遊んで旧友との再会を楽しみたいですね。