初遠征 | 上岡真里江のまりえない話

上岡真里江のまりえない話

サッカー・プロ野球中心。その他好きなこと、感じたことを素直に自分らしく☆

Hola!

He estado en estadio de MAZDA ZOOM-ZOOM,Hiroshima!!
es un primero vez para mi.

こんにちは。

いま、マツダzoomーzoomスタジアム広島にいます。


1338355748821.jpg


初めて来ました~。


てか、野球取材で遠征に来れたのが初めてニコニコ
ありがたいです、ホント。

広島来たの、何年ぶりだろ~。ジュビロの仕事させていただいてた頃だと思うから、もうだいぶ前のことだよなぁ。なんて、古い記憶を思い出してるところです。



駅前も、だいぶ変わってしまったなぁ。駅出て目の前にあった古~いアーケードつきのビルに入ってた、『赤トンボ』という、め~っちゃめちゃ美味しいお好み焼きやさん、閉めちゃったんだよねぇ。たしか。
そんなことをぼんやり考えながら駅から球場へ歩いていると、イイトコ発見しちゃった~


大好きな『市場』です。
出会ったおばちゃんが話してくれたことには、なんでもこの商店街は戦後からあるものだそうです。
でも、残念ながら駅前の土地開発同様、もう少しでこの市場もその歴史に幕が下りることが決まっているとか。
なんか、この辺一帯の、ふる~い情緒ある感じが一瞬でとても気に入って、浸っていたところで聞いた話だったので、残念だな~って思いを一層強く感じてしまったー。
めっちゃ立ち寄りたかったんだけど、ちょっと時間がなかったので、明日のお楽しみにしよ~っと。

で、一路スタジアムへと歩を進めたわけだけど、到着前に立ち寄ったコンビニに「ビジター」感をたっぷりと味わわせてもらいました。







こういう発見が、直接足を運んだ財産だなぁと、つくづく思う。
良い経験をさせてもらって、本当に感謝です。
恩返しのためにも、取材頑張ります。

ではでは。
Hasta la proxima!



Android携帯からの投稿