栃木戦 | 上岡真里江のまりえない話

上岡真里江のまりえない話

サッカー・プロ野球中心。その他好きなこと、感じたことを素直に自分らしく☆

Hola。

ヴェルディは、連敗せずグッド!


土屋征夫選手、河野広貴選手、井上平選手(半分は飯尾一慶選手??笑)、どの選手のゴールともお見事でしたね!

中でも私が個人的に好きだったのが、河野選手のゴールでした。

トラップした時には栃木DF5人が着いていたのに、全員が河野選手の持ち替える動きに対応できず、その間を抜けてのシュートでしたもん。スゴイ!!

ご本人が「思い切って打ってよかった」とおっしゃっていましたが、今季河野選手はとにかくシュートへの意識を高めること強く要求されていただけに、そういう積み重ねが密かに生きたんじゃないかなぁと、勝手に感じたりもしてみました。

いずれにしろ、気持ちよく代表にも行けるようで何より!代表での活躍も期待したいですね。


そうそう。

栃木の佐藤悠介選手は、約半年ぶりのケガからの復帰戦だったんですよねー。長期離脱からの復帰(しかも、自身最長とか)って、やっぱり不安とかも相当のものだと思うので、無事にピッチに戻ることができて本当に良かったと思いました。それが、在籍したことのあるヴェルディが相手の時って、やっぱり何かの縁というか、めぐり合わせだと思うしね。栃木サポーターの大きな大歓声に迎えられての登場は、ご本人もとても嬉しかったのではないでしょうか。


などなど。この日もいろいろ感じることの多い1日でした。


PS:我が母校・久留米高校の伝統を引き継ぐ、都立東久留米総合高校の全国出場が決まりました~☆

(相手チームのOB・Yさま。ごめんね。。。)

齋藤登監督はじめ、選手のみなさん、本当におめでとうございます!

今度こそ、初戦突破しましょーねグードンッ ガンバレ!!