Penúltimo partido en España | 上岡真里江のまりえない話

上岡真里江のまりえない話

サッカー・プロ野球中心。その他好きなこと、感じたことを素直に自分らしく☆

上岡真里江のブログ

España代表 vs Argentina代表 戦


実は、「Penúltimo partido en España(=スペインでのラストゲーム)」をこの試合に決めた上で日程を組んだ今回のSpain旅でした。


待望のpartidoは、スタメンにFCBarcelonaの選手5人ということもあって、特に前半はスペイン代表が『ミニバルサ』とも言えるような内容のサッカーを見せていて、メチャメチャ面白かったです!

Argentina代表にいた、同じFCBarcelonaのメッシ選手がみょーに悔しそうに見えたのは気のせいかしら(苦笑)。

ただ、後半になるとArgentinaもかなり良くなってきて、試合自体が本当に大盛り上がりでした。

上岡真里江のブログ


個人的にも、メチャメチャ楽しみにしていたペロッティ選手(Sevilla/Argentina代表)の代表姿が観られたし(まだあまりチームにフィットしている感じは残念ながらしませんでしたが・・・)、ヘスス・ナバス選手のEspaña代表デビューも見られたし、estoy satisfecho!!


それに、なんと言ってもあのお方!

2002年の日韓W杯決勝戦で私のななめ前に座って観戦していたのですがねー、Argentina代表監督となられたあの世界サッカー界最高のスターに再会できて、か~なり光栄でございました。


そんなfelizな時間も、ついに最後の45分間が訪れてしまいました。

上岡真里江のブログ

No queria que acabara el partido.しょぼん


いつまでも本当に本当に終わってほしくなかったよぉ。。。

でも、Liga、CL、国王杯、代表戦と、この1ヶ月で本当にたくさん、あらゆるpartidoを観ることができました。かけがえのない財産になったことは間違いありません。

TV観戦を合わせたら、もうほぼ2日に1回と言っていいぐらいのペースでfutbolを見続けていた気がします。

おかげでたくさん勉強でき、新たなモチベーションを持つこともできた。

この経験を、必ずこれからに生かしたい。

とにかく、贅沢極まりない時間でした。


やっぱ、Ligaはmaravilloso!





上岡真里江のブログ