久しぶりの更新です。


書きたいことは色々とあるのですが、なかなか時間が取れず、、、
 


今の旦那との関係は、見た目は仲良し夫婦に見えると思います。



でも、、、私の気持ちは良くわかりません。



旦那の気持ちも良くわかりません。



最近、学生時代の1番仲の良い友人に会いました。


彼女は昨年、結婚して、現在妊娠5ヶ月過ぎ、、、


会うのにはなかなか勇気が必要でした。


彼女は私の流産のことを知っています。


でも、2回流産していることは知りません。


それでも、いい意味で私の妊娠経験を聞いてくれたり、気を遣わず話してくれたので、会って良かったと思いました。


でも、私は16週までしか経験していないのに、
彼女は18週、、、


あー私が経験できなかった世界を彼女は経験しているんだなーとか、、、


やさぐれました。



それでも、彼女は産婦人科で医療事務をしていたことがあるので、妊娠、出産がどれだけ奇跡かを知っています。



なので、彼女がキラキラ妊婦じゃなかったので、私は救われた気持ちでした。



キラキラ妊婦、、、
この言葉が他でも使われているのかわかりませんが、一度流産経験すると、どうしても目に入る妊婦さんを羨ましく、時には嫉ましく思ってしまいます。


人それぞれ、事情は違うとわかっていても、
街で会う妊婦さんはみんなキラキラ妊婦に見えてしまうのです。



やさぐれてます。



まだまだ大分、やさぐれてますよ。




芸能人のデキ婚もやさぐれますね。



自分には全く関係ないのに、、、


なんで、デキ婚発表して、みんなちゃんと生まれるの⁉︎とか最低なこと思ってしまいます。


私の考え、最低でしょって、、、



自分の流産の経験は、私は残された命、与えられた、生かされた命、、、だと思って、前向きに考えようといくら思っていても、、、



その考えをずっと保っているのが辛くなる時があるのです。



人生ってなかなか難しいです。



まとまりの無い文章ですみません。



今回はこの辺で失礼します。


写真は今月の水子供養のお参りのお菓子とお花です。