お久しぶりです。
大分、空いてしまいました・・・






4月くらいから色々とありまして、なかなかブログを更新できる状態ではありませんでした。




でも、お盆ということで、久しぶりに更新してみようと、気持ちが向いたので、書いています。







今日は、いつもお世話になっているお寺で水子供養のお盆供養をしていただきました。


1人目の天使は2回目のお盆、


2人目の天使は初めてのお盆です。








お供えのお花💐

お菓子とジュースもお供えで用意しました。





お経をあげていただいて、最後に聞いたご住職のお話・・・






「お盆は一年の中で一番、ご先祖様を身近に感じられる時。
水子の霊もご先祖様と一緒にあの世からこちらへ帰ってきてくれる。
お父さん、お母さんが幸せに暮らしていることを一番嬉しく思っている。」



↑有難いご住職のお話ですが、あまり上手く文章にできず、有り難さが伝わらず、すみません。。。



いつもお寺にお参りに行くと、2つ並んだ位牌を見ると心が痛くなります。


お経をあげて頂いている間も、2つ並んだ位牌を見て、
「私は赤ちゃんを抱くことができず、これからも位牌を増やすことしかできないのかな・・・」
なんて思いながら荒んでいました。


最後にご住職のお話を聞いて、
何を考えていたんだと、、、
今、2人の天使が近くに会いに来てくれているのに、、、
私は2人に対して酷いことを考えてしまったと反省しました。



2人が近くに来てくれているのだから、2人のことを考えてあげないと・・・





いつも、見守ってくれてありがとう。。。




特に、心が痛くなったのは、


「お父さん、お母さんが幸せに暮らしていることを一番嬉しく思っている。」という言葉・・・



幸せってなんでしょう⁇


今の私には、わかりません。


とりあえず、


お盆は一番近くに2人の天使を感じられる時みたいなので、


感じていたいと思います、、、


夢に出てきてくれるのかなー⁇