1人目の妊娠がわかった時にトツキトオカのアプリを使っていました。


友だちも使っていたので、妊娠する前から、


いつか、私もあのアプリを使うんだ‼︎


と、憧れ⁇みたいなものがありました。


実際に妊娠してアプリをダウンロード‼︎


旦那さんのスマホとも連携⁇できて情報を共有できるので旦那さんもダウンロード‼︎


お腹の中の小さな命・・・


見えない小さな命をアプリを通して、今の成長を感じられる嬉しいアプリでした。


この時は、まさか自分が流産するなんて思ってもいなかったので、毎日アプリを見るのがとても楽しかったです。



ただの丸い形だったのが、人間の形になって、、、


今はどの臓器ができていて、、、


などなど、、、


アプリによって、愛おしさが増していました。


しかし、、、


安定期といわれる5ヶ月を過ぎたところで、まさかの流産、、、


それからアプリを開くことができなくなりました。


それでも、スマホからアンインストールはできませんでした。


「今日で◯ヶ月に入りました‼︎」


と通知が来るのが辛かったですが、、、


消してしまうと、


全てなかったことになってしまいそうで、、、


未だに消すことができずにいます。


また、アプリを使えるようになると良いなぁ〜✨✨


今日の写真は〜


たくさんのチューリップ🌷🌷🌷


お花の香りがすごかったです‼︎


今日は寒いけど、良い天気です☀️


なんか良いことありますように〜( ´ ▽ ` )ノ✨✨