おはようございます☀
朝から暗い話ですみません💦











2人目の天使は、


1度目の流産から10ヶ月後に授かった命でした。


妊娠検査薬で妊娠がわかり、その後病院を受診し、妊娠6週未満でまだ心臓の確認ができませんでした。


その時から少量の出血があり、なるべく安静にと言われていました。


1人目の時もでしたが、妊娠がわかってからは旦那さんが家事全てをやってくれていました。


美味しいご飯を作ってくれる旦那様、本当にありがたいです✨✨


しかし、日に日に出血の量が増えていくように感じました。


院長先生からは2週間後だと私が心配だろうから、早めに来てもいいよ、と言われていました。


私は出血が怖すぎて、


動くことが怖くなっていました。


お風呂も怖くて入れませんでした。


「ひょっとして、またダメなのかな、、、」



と、頭をよぎることがありました。


でも、私が諦めてどうするんだ‼︎


母になる私が諦めたらダメだろう‼︎


と、強く思いました。


それでも、初めての受診から3日後、


旦那さんは仕事に行っていましたが、


私はあまりに出血が多いので、怖くて怖くて、泣きながら旦那さんに電話をしました。


すぐに帰って来てくれて病院に電話をしました。


院長から「つわりはある⁇つわりがあったら妊娠が継続してる証拠だから大丈夫‼︎お昼に手術が入っちゃってるけど、午後1番で診てあげるからいらっしゃい。」


と、優しく声をかけてもらってちょっと安心、、
、(でも、この数時間後の院長の発言に信用がなくなります。)



午後の診察時間まで少し時間がありましたが、
午後1番で診てもらえるように病院へ向かいます。



院長が来ると、すぐに呼ばれました。


大丈夫だよーと言いながら、内診すると、、、



「あれ⁇出血が多いな・・・」



「エコーで診てみよう、、、あー出ちゃってるね」



出ちゃってるって何⁇と思ったら、確かにエコーを見ると丸い袋の中にあるはずの丸いかたまりが外に出ていました。


そして、衝撃的な言葉を言われます。



「この病院の流産の記録は4回流産して、5、6回目は無事に2人生まれたお母さんがいるよ」


と、院長から内診室で言われました。


え⁇


なんで⁇今、言う⁇


今、自分がまた流産、、、という現実を突きつけられて、


なんで、また、私が、、、、



って、地獄のドン底に突き落とされたのに、



お前より、もっと流産してる人がいるから、2回なんて、まだまだー



って言われてる感じがして、、、



内診室をぐったりして出ると、


またしても衝撃的な言葉が、、、



「妊娠したくても、妊娠できない人がいるんだから、まだ妊娠しただけいいじゃない」



え⁇


耳を疑いました。


院長のこと、優しいおじいちゃん先生だと信じていたのに、、、



それ、流産した人にかける言葉じゃないでしょ、、、



妊娠できればOKじゃない、、、


ちゃんと元気に生まれて来てくれないと、、、


院長からのまさかの言葉でその場では涙は出ませんでした。



まだ、お腹には小さな命がありました。


自然に出血で出て来るだろうと、


3週間後に受診することに、、、


家に帰ってから、旦那さんと一緒に泣きました。


どうして、



また、、、⁇



神様はひどい、、、


どうしてまた私なの⁇


神様なんていないんだ、、、


2人目は6週未満で、性別はもちろん、心拍も確認できないままお別れすることになってしまいました。


今回の妊娠は、私の家族しか知らなかったので、旦那さんから私の母に連絡してもらって伝えました。


また、私はみんなを悲しませてしまった、、、


私は母親にはなれないのか、、、


次の妊娠なんて考えられない、、、


私は妊娠しても、出産はできない、、、



家族を悲しませることしかできないんだ、、、


心が病みまくります、、、


2人目の天使くん、、、


(↑勝手に性別は男の子だった気がしてくん付にしました)


短い間だったけど、


私のお腹に来てくれてありがとう。


元気に産んであげられなくてごめんなさい。


お空でお兄ちゃんに会えるといいな、、、


2人で仲良くいてくれるといいな、、、


2人の天使は親思いの優しい子で、


私の命を助けてくれて、


また、いつか授かれるような体で残してくれました。


2人のためにも私は生きます。














朝から暗い話ですみません💦


明るい写真を・・・




昨日のランチとデザート💕


前菜には珍しいお野菜がたくさん‼︎


青トマトとかビーツとか、、、あと忘れちゃった💦笑


ネギのムースが美味しかったです‼︎


ハンバーグもボリューム満点‼︎


デザートのイチゴのチーズケーキは、ムースのような柔らかさで美味しくてトロけました〜(*´꒳`*)💕



なによりシェフが素敵なおじ様でした✨✨


ご馳走様でした💕


さてさて、今日もパート‼︎

頑張ります〜٩( 'ω' )و✨✨