おはようございます☀


朝からテンション下がりそうな内容で申し訳ありません💦


旦那さんが仕事に行ってから、
私が仕事に行く準備をしだす前の約1時間フリーになるこの時間帯でブログを書くことにしています。


じゃないと時間がなかなか取れなくて(^◇^;)💦


流産して辛かったこと、、、


たくさんありますね、、、


今回は、
私が流産したことを知らない他人からの発言でまとめてみました。


その1、実家の近所に住んでる親戚のおばさん


この人は私のおじいちゃんの弟の嫁です。


実家が本家なので、分家ってやつです。


何かと自慢話が多いこのおばさん、、、


正直言って嫌われています。


私も嫌いです。


でも、会った時は仕方がないので、
「こんにちはーおばさん〜元気〜⁇」
みたいな感じで挨拶はします。



そのおばさんから突然言われたことが、


「さつきちゃんがまだ赤ちゃんできないのに、こんな写真見せていいのかわからないけど、見てー孫が赤ちゃん産んだのよー」


と、言いながらおばさんの携帯に送られてきた写真を見せられました。


私は「はぁ⁇」と思ってしまいました。


私に赤ちゃんができない〜⁇


なんでそんなこと言うんだよ‼︎


一言多いだろ‼︎


「うまれたのよー見て〜」


だけでいいでしょ、


この当時、私は流産から半年過ぎていて、天使くんが生まれていれば1ヶ月過ぎくらいの時でした。


おばさんの孫は、確か私のひとつ年下、


結婚したタイミングは同じ頃だったと思います。


しかも「すごい安産だったんだってー‼︎今度会いに行くのよー」


と、これたまいらん情報を、、、


それからの私の返事は全て棒読み、、、


「へーそうなんですねーおめでとうございますー」


なぜか、赤ちゃんの写真を見てもかわいいとは思いませんでした。笑


だいたい、赤ちゃんの写真見ると、第一声は「かわいい〜💕」となるのだと思っていましたが、


この時は「かわいい〜💕」とはなりませんでしたね(^◇^;)笑


それから、赤ちゃんの写真を見るために、


おばさんの携帯が、ガラケーからスマホに変わりました。


時々、スマホの使い方がわからないと私に聞きにきます💦笑


「ポケモンGOができないのー」


って、80歳近いババアがポケモンGOなんかやるなよー‼︎💢


おっと、、、
すみません💦
ついつい、本音が、、、


と、心の中で思いましたが、
優しい私は(←⁇笑)アプリの更新をしてあげました。笑














これは、また別のおばさんの話です。
その2、知り合いのおばさん



小さい頃から知っている不動産のおばちゃんに久しぶりに会いました。


結婚したことを伝えると、


「結婚して何年⁇」


その時、2年半くらいだったので伝えると、


「じゃぁもう子ども作ってもいいじゃない〜」


と、言われました。


まぁそうですよね〜


世間から見ればそう思いますよねー


その時、私の母も一緒にいたので若干の気まずい雰囲気が〜💦笑


おばちゃん、さらに続けます、、、


母に向けて、
「孫は子ども違ってかわいいわよー💕」


母も「そうですよねー」と言った感じで返していましたが、、、


こう言うデリケートな話はふらないでもらいたいですね💦


最後にひとつ、
その3、薬剤師のお兄さん


近所の調剤薬局で薬をもらった時の話です。


流産して2ヶ月くらいの時だったと思います。


便を軟らかくするためにマグネシウムをもらった時です。


薬剤師のお兄さんから薬を渡されるときに


「妊娠中ですよね⁇7ヶ月⁇8ヶ月ですかね⁇」


そうなんですよ、この薬局は妊娠中に頭痛薬もらいに行ったことがありました。


不意打ちで来られたから私の頭の中は真っ白になりました。


「え⁇」
って言ったと思います。


それから、「あ〜流産しちゃったから、もう妊婦じゃないです。」と説明しました。


この説明、めっちゃ辛かったです。


まさかそんなこと聞かれると思ってなかったので、


薬剤師のお兄さんも気まずそうだった💦笑


薬局からの帰り道、半ベソで帰りました。


まあね、お腹目立たない妊婦さんもいるからね、


見たらわかるだろ‼︎💢とか思ったけど、、、


仕方がない、、、



こんな感じで、辛いこと、多々ありますね。


ホント朝からテンション低い内容ですみません💦


さてさて、
今日頑張れば、4連勤終了です‼︎


4連勤、長かった〜


週5日、フルタイムで働いていたなんて考えられない〜💦


体力衰えてるなー💦笑


もう少し‼︎頑張ろー٩( 'ω' )و✨✨


今日の写真は〜
はらぺこあおむしのパンケーキ💕



はらぺこあおむしの絵本子どもの頃から大好きです。


絵本のストーリー通りに、

サラミに、
チョコレートケーキに、
チェリーパイがちゃんとありました‼︎


シールももらいました‼︎


いい大人が、、、恥ずかしい笑