苺マカロン♡(またかよ笑 | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。

 

 

 

おはようございます(#^_^#)

 

 

 

 

今日もマカロン記事で失礼します(泣

 

 

 

 

 

昨日は風邪もあっという間になおったので暇でおお出かけしようとしたら、お隣さんと会って!!

 

話し込んでいるうちにおうちに上り込んでしまいました(笑

 

で帰って着たら娘が寝ちゃって(6時なのに

 

 

暇になったのでその間にまたまたマカロン♪

 

 

今回は、乾燥時間無しに初挑戦してみました^^

 

ちなみに、色素はこちらちょ~おすすめ♪焼いた時の発色が良いです♪

 

焼く前に、何回も頭の中で焼き時間や温度のシミュレーションしてみました

 

ふつうマカロン焼くときって、最初は中段か上段で焼いてから

下段にうつしたりアルミホイルかぶせる方も多いのかと思いますが

 

我が家のヘルシーシェフ(3段式)の場合は最初から最後まで中段がいいことが分かったので、それに合わせて最初はシルパンで下火対策しつつ高温で数分

 

その後、温度をぐ~~~っと下げて8分ほど焼いて

 

さらに下げて4分ほど

 

焼い色が付きやすい機種なので慎重に・・・・・

 

もちろん余熱での火入れも

 

 

 

 

 

ガナッシュが硬すぎるのかな?

 

カットする時割れちゃう。

 

 

あ、ナイフを温めたらいいか。【書きながら気がつく笑

 

 

 

 

 

 

今日はお友達とランチなのでお土産!

 

 

息子くんが卵アレルギーなので、卵不使用苺みるくシフォンと、ママ用にマカロン(♡´艸`)

 

 

喜んでくれたらいいな~~

 

 

 

ついでに昨日のおかしなご飯。

 

 

 

 

ミートソースが残ってたのでドリア風。

 

 

 

娘の希望?(笑)でマカロニ入りクリームシチュー。

 

グラタンみたい笑

 

 

 

 

ちなみにわたし。

 

 

 

 

グラタンもドリアも

受け付けなくてしらす丼。

 

 

 

 

けどこれも食べ始めたら受け付けず( i _ i )きゃー

 

 

 

 

お昼はなんでもたべれるので

 

ランチで栄養取ってきます(♡´艸`)笑

 

 

 

では!