娘が大好き♡ほうれん草としらすの練り胡麻和え♡ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。




『ほうれん草としらすの練り胡麻和え』


ほうれん草・・・1束(一袋

しらす・・・50g~お好みで

白練りゴマ・・・大1弱

すりごま・・・大1

砂糖・・・小1



★つくりかた★


ほうれん草はたっぷりのお湯を沸かし塩小1ほどを加えておきます

茎の方からさっと茹で冷水にとってよく絞ります

すべての材料を合わせてよく混ぜる


{1A6730B6-62C8-4E58-9465-8CD995CA9B3C:01}



しらすの塩気とこっくり練り胡麻和えがよく合いますp(*^-^*)q

塩気が物足りない場合はお醤油か塩をほんの少し足しても◎

我が家はちびが食べるのでしらすも塩抜ききています~~!





作ったそばから奪われますが


こっそりタッパーに取り分けて隠します(^_^;)




葉物おかずの中で、これだけは飽きずにずーっと好きな一品ですp(*^-^*)q




好みはありますが、ぜひお試しあれ♡