気づき!米粉シュー生地奮闘記《3 | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。

{6ED8752F-24D4-4CE4-8A53-55C545B4085E:01}



懲りないわたし。


けど、ほぼ満足行ったのでねヾ(@⌒ー⌒@)ノ




なんとなんと

ビギナーズラックの一番よくできていた生地の理由がわかりました!



それは、粉でもなければ、豆乳でもない!








{792B9F77-D7CB-4CCE-A069-B93D02FA151E:01}

{D4CD4991-C414-4425-A699-EF45F8544716:01}

{405B08A3-47C2-480B-B03C-D14C92E48006:01}





いろーんなシューがあるように見えますが

全て生地の厚みがぜんぜん違いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ




理由




それは、なんと焼き時間!




ただしっかり焼けばいい訳ではなかったのです。




むしろ、生焼けがベスト。




え!?って感じですが



中は生焼け。

外はしっかり。



そうすると切った時に中の生焼けと外の皮部分が綺麗にはがれるんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ



焼き時間の工夫で、透けるようにうすーいシュークリームもできるし

厚みのある生地もばっちり!





そしてね




ようやく高さを出せる配合にたどり着きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




ミズホチカラのパン用を使い、さらにポン菓子粉末添加です。

(米粉パンかよ!笑)




けども、この配合でつくると美味しい!(๑✧◡✧๑)



時間がたってもキシキシしにくいことが(*≧艸≦)♡




{535CA3E8-E4E3-401A-9D10-7802278EFC45:01}




ちょっとわかりにくいのですが、下の右二つがポン菓子多め。


焼いているうちに広がらず高さもそのまま維持してくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



相変わらず小さいですがもう少しなら大きくてもいいかも。




う~~ん!




研究、たっのしーぞ~♡





もしかしたら、空洞も開くようなレシピにならないか?とワクワクしてきました(*≧艸≦)ふふふ




そんな今日のばんごはんは


{15444F47-8C33-4AE9-BC6C-4DDC4C1E8742:01}





自家製ベーコンとねぎたっぷりのチャーハンと辛口ジャンボ餃子でヾ(@⌒ー⌒@)ノ



本当はスープも作りたかったけどパパさんが7時に帰宅でバタバタしてしまった~~(^◇^;)




さーて



寝かしつけおわったあ(*≧艸≦)

これからわたしの時間だわ♡







今日もたーくさん笑わせてくれてありがとうよ、娘さん!笑





{8DFF406E-A4D5-4D65-9992-17F2B0BF3F21:01}

{7582919D-D387-46D5-8DFA-8A37DA06CCC9:01}

{022792D8-290E-4281-983A-AF48FEC8E0A3:01}
 




ブンバボンを最近7割真似できるように(*≧艸≦)

これは、トンネルくぐってみーたり~~のところ笑





{FCC85A4F-17F6-42A0-922F-25C9DE639B93:01}

{D408FE3C-4BAD-407A-8DC5-98EC39A1007D:01}




こちらは、いないいないばぁのわーお。

ほぼ全てマスターしてるみたいですが

こんにちわ~おのお辞儀が屁っ放り腰になってしまうのが面白すぎて(^◇^;)







では♡では♡




{221BCF02-B271-4147-AD27-FF97813EB3A1:01}