グルテンフリー!増粘剤フリー!米粉パン♡ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。






こんにちわ~



あおちゃんがごはんも食べずにお昼寝しているので


記事がどんどんかけちゃいます(笑




ず~~っと頭の中でレシピの配合をパーセンテージで計算してて







実行に移してみたわけです!!





なんでかと言いますと、米粉パン(増粘剤なし)はサンドイッチでたくさん挟むと割れてしまう。。。




それを改善するために、じゃがいも種の他にもいろいろともちっとするものを添加してみました♪




でもね



うっかり計量ミスで、少量焼く予定が

1斤分を計量してしまったの




気が付かず、小さなパウンド型に流しいれて焼いてしまったものだからwwww





茸になりました(^▽^;)









なんじゃこりゃ~~~って感じです(;´▽`A``





いや、でもね、


これもしかしたらちゃんとした型で焼けばかなりの窯伸びしたのでは????












起泡もいい感じかもぉぉ~~~~!!!!!(*'ー'*)♪











トーストは色はつかないけれど

耳がすっごく美味しくなるのよね~~~



⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ 









ぼろぼろになった子もいて

これは、私が焼き時間を見るためにブスブスと竹串をさしてしまったから(;´▽`A``笑



ごめりん(;´▽`A``









作って2時間くらいでカットして冷凍したからかな??><



翌日解凍して焼いて食べたら


なんだか酵母くさいし、ねちっとした感じもあった~~

あと少しだけいつものやつよりも粉っぽい気が・・・・







これは、なんのせいだ?

粉っぽいのはコーンスターチかしら><





けども、前より薄切りしても割れにくくなった!!!!!(#^_^#)






まだまだ研究が必要だ~♪(;´▽`A``