しっとり鶏胸肉のチャーシュー♡と逃走中 | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。







先日、マルちゃん製麺の記事にて紹介した鶏胸肉のチャーシューを写真付きで載せ直しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



とりハム風に作るとしっとり美味しい~~(*≧艸≦)





♡鶏胸肉deしっとりしっかり味の簡単チャーシュー♡


鶏胸肉・・・ 大1枚

◼︎

砂糖・・・大1

醤油・・・大2

にんにく・・・1欠片(チューブ可

醤油・・・大2~3

酒・・・大2

砂糖・・・大2


★作り方★

鶏胸肉は皮をとり、平たく薄く開く

フォークでぶすぶす刺しておく

砂糖をよく揉み込み10分してから

醤油、にんにくをもみこんでそのまま15分置く

水分をキッチンペーパーなどでOFFする(びしょびしょのままで巻くと切った時に崩れる原因になります


とりハムの要領でクルクル巻いてラップで包む

両端を輪ゴムで縛っておく



{628C1022-E6F5-408C-A4DA-D94890E2221E:01}

{7F59A22A-000B-4554-981E-A15F6682CAED:01}

{AAF05B9B-44BE-44D1-AD44-43C20FAFCEC1:01}

{84C90971-AE73-4447-BBEC-D2013EC090EA:01}





こんな感じでつくりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ









美味しくてまた作りました


今回は10分置かなかったけど~~

けど味は美味しかったです(๑✧◡✧๑)





ちなみに、作り立ては少し硬さを感じますが


3日ほど漬け込むとより美味しくしっとりしてきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ












愚痴の続き?笑



イライラが収まらないので


一人でプチ家出しました(笑




5時には帰るけども(^◇^;)笑





すこしクールダウンできてきたけど


絶対に謝らない旦那さんなので


あーーーー腹立つ!笑笑