大堀恵さんのればーふりかけ♡ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。








先日のこと、、、




クローバーさんのブログを拝見したところ、なんともきになるレシピ発見(*>ω<*)



なかなか難しいレバーレシピなんですが

これはいいかも!?



ということで、、、さっそく作りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ






レシピは元SDNの大堀めぐみさんレシピ




だそうです!


忘れないように覚書♪




【レバーふりかけ】



・鶏レバー 200g
・しょうが 1欠片
・醤油、砂糖 各小1


余分な脂身を覗き生姜と一緒に茹でてからブレンダー
フライパンでぱらぱらになるまで炒り味付けする♪





今朝もご飯の半分をおにぎりにして、残りはレバーふりかけでもりもり食べました(*>ω<*)



鉄分豊富だし嬉しくて出来たてをお友達におすそ分けしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



よろこんでくれたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ



てかお礼に桃もらったー


{5E3E1AC8-68E2-4BD5-B556-C230F4864283:01}




申し訳ないからお礼に?

お昼ごはん誘ってみた(*>ω<*)







あれ、いつまで続くのー?笑

(°∀°)b 






最近たべすぎなむすめちゃん








とくに、デラウェアがおきにいりみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ




看護師さんの友達に相談してみたんですが

赤ちゃんは満腹中枢が出来上がってない?からやはり規定量を与えるようにと!




がんばろ~!



って、規定量はどのくらい?



【12~18ヶ月】

image


※パルシステム離乳食レシピサイトよりお借りしてます【→URL









ごはんはだいたいこんなもんにしてたけども
お野菜とかタンパク質細かくはもう測ってないです(^◇^;)











最近作ったむすめごはん、、、




これじゃ最近足りないと騒ぐけれども

食べごたて付けたり色々工夫して

食べ過ぎで胃腸に負担のかからないごはんをあげたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ




今はたまごも、小麦も使えないですが

普通に食べれる子と同じ。もしくはそれ以上に美味しいものを食べさせてあげたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


もちろん栄養やカロリーも踏まえてね( ´ ▽ ` )




食育です(*>ω<*)