自家製ベーコンたっぷり!忙しい人のための低温発酵ピザ生地! | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。







こんにちわ~~



今日は雨も上がったのでフラフラお散歩です~



雨の日ってなーんでか?


赤ちゃんグズグズじゃないですか?




お熱も無いんですが、ご機嫌斜めでご飯も食べてくれずー



困ったので抱っこ紐にいれてゆさゆさ。


{B22F0331-A1F5-45B2-AC61-47FF09A28EEE:01}


ようやく眠ってくれましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




すぐに帰宅するとまた起きてしまうので(なぜか家に着くと起きる)お外をお散歩しましょうかね笑









さてさて


昨日は宣言した通り。



ザーピーな晩御飯。



赤ちゃんいても美味しいピザを作りたい!と思って、、、


時間をあまり気にせず適当につくれる低温発酵ピザ生地をヾ(@⌒ー⌒@)ノ




本当に時間は適当で作れちゃいますよ笑






★ピザ生地★大2枚分

強力粉 300g
牛乳100g
水 100g
塩 小1
はちみつ 大1
オリーブオイル 大2

ドライイースト 小1/3




焼き色がきれいにつくように、はちみつを入れてあります^^

水あめ、お砂糖でも大丈夫です!







HBで15分ほど捏ねてもらって、丸めて冷蔵庫で乾燥させないように5~6時間寝かせる。





膨らみすぎてたらその都度パンチ入れて調整してください~~笑 

多少過発酵でも発酵不足でもその日中なら全然美味しくいただけますよ笑)




カットして丸めなおしたら15分ほどベンチタイムをとる(急いでいたらカット)


耳をのこしつつ伸ばして、底には穴をフォークであけてオリーブオイルを塗る。

具をのせて250度のオーブンで8分~10分ほど焼く。



OR




フライパンで底をかりっと焼いて、余熱しておいた魚焼きグリルで上面を焼く♪









我が家は、先にオーブンで空焼きしておいたものに具をのせてさっと魚焼きグリルで焼きましたよ♪

(旦那さんの帰りが遅かったので帰って来てからオーブン余熱すると時間が~)




はちみつには転化糖と言って焼き芋をつける成分が入っているのでこんがり美味しそうに焼きあがりました∞*’ω`∞)ノ







今回は、トマトピューレでつくったソースに、自家製ベーコンとチーズをたっぷりのせて♪



旦那さんがめちゃくちゃ喜んでくれました(*´∇`*)









その他は簡単にサラダとノンフライヤーポテトで♪




最近、娘のアトピーやアレルギーを気にして

ジャンキーは控えていたんですが




たまにはこうゆうの食べさせてあげなきゃね(*´∇`*)♪






私の夕飯は簡単に・・・・・

最近はまっている豆腐の豆乳あんかけ丼に常備菜でちゃちゃっといただいて





★豆腐の豆乳あん→記事




ピザソースは残っていなかったけれど

残り生地で作ったパンであさごパンしました^^








朝から美味しいもの食べられて幸せ(*´∇`*)