麩入りだし巻き卵の茶巾のお弁当(レシピ) | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。







こんにちわ♪



昨日はお薬が効いてよく眠れた娘ちゃん♡

私も気分最高です♪笑



さてさて


ささっと今日のお弁当です★


*麩いり卵茶巾
*ウィンナー
*鶏つくね串(冷凍食品
*パプリカのカレーマリネ
*さつまいもの塩麹レモン煮
*人参とピーマンの塩麹炒め




となりました♪





*カリフラワーのカレーマリネ



かんたん酢、カレー粉、オリーブオイル、ローリエで簡単に作りました~♪

先日アサイチ!で見てカレー味が食べたくなって(o^∇^o)ノ



*さつまいもの塩こうじレモン煮




シルクスイートというあま~~~~いねっとりとした味わいの大きなサツマイモさん。

お砂糖は一切使わずに塩麹(大1弱)水1カップほど(ひたひた)レモンの輪切り(私は塩レモンをつかいました)をいれて落し蓋をし10分ほど・・・・








塩こうじがさつまいもの甘さを引き立てていい感じです^^


レモンをいれるとやはり色がきれいだわ♪

お砂糖を使わないのでヘルシーですね♪






そうそう・・・・







今日もまた、茶巾にしましたよ^^






今日は型抜きしたハムと人参もいれて

ちょっとゴーヤチャンプルー風です♪







昨日ブログにUPしたら作り方が知りたいとのお問い合わせがちらほらありましたので

レシピ作成しました(o^∇^o)ノ


Cpicon 可愛いのにズボラ♡麩入り卵焼きの茶巾♪ by mariybis








いつもの麩入りだし巻き卵(Cpicon 卵1個de厚くて麩わ麩わ卵焼き by mariybis)の派生ですが、水分を減らして茶巾にしやすくしてあります♪(笑








いつもたくさんの作れぽありがとうございますね(o^∇^o)ノ

image










あ、、、、




作れぽで思い出したのですが



Cpicon 簡単♡ヨーグルトの濃厚レアチーズケーキ♡ by mariybis


が作れぽ92件になりました・・・

image




あと少しで100件になります!!









何度もリピしてくださっている方も多く・・・・嬉しいです(。>0<。

ほんとうにありがとうございました(*´∇`*)














そして、、、びっくりな初レぽ!

Cpicon *濃厚カッテージdeリコッタパンケーキ* by mariybis


image








先日載せたのですが、載せた瞬間にカッテージチーズから作ってくださって

作れぽを送ってくださいました(。>0<。)

すっちゃんさん♡いつも本当にうれしいです!!><


これからもおすすめレシピ教えてくださいね♪















さ~~~て


今日は自分のお弁当も作ったので


楽に過ごしましょう♪












これ、可愛いでしょ~(#^_^#)♡





ここのショップ大好きで、前に5000円分も買っちゃら

一枚一枚薄紙や段ボールで梱包されてたので

家中すごいことになりました(笑







お買いものもほどほどに(笑










では~~♪




今日も残さずたべてこ~~~い!!!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ