ぎっしり具沢山のカンパ(๑✧◡✧๑)(レシピ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。

{5FAED7A9-58A2-4D27-9BAE-1EED0742BC7C:01}






こんにちわー(๑✧◡✧๑)




昨日は最近ブームのちょーーぐだくさんのパンをまた焼きました∞*’ω`∞)ノ








{F548B0B8-FB91-4D0E-AC92-55D78E14A1BD:01}






まだ改良するかもですが

十分おいしい配合です(*>ω<*)











ちょー具沢山の贅沢カンパ♡ (全量で約1800kcal)



強力粉  100g
薄力粉  80g
小麦胚芽  30g
水110g~
プルーンエキス(ミキプルーン使用) 60g 無ければ(水40g~ 蜂蜜10g 砂糖10g
塩 4g
ドライイースト  小1/3g

ローストして砕いた胡桃 70g
レーズンなどのドライフルーツ 120g









仕込み★

菜箸で生地をグルグル混ぜて(割とベタベタ)
30分乾燥しないように放置(こなによって水分が違うので様子見で調整)

室温で30分放置→パンチして丸める

室温で30分→パンチして丸める×2~3

生地がつるんとしたら具を練り込み

冷蔵発酵 8時間ほど。(生地が1.5倍になるまで

好きに整形し、一回り大きくなるまで2時発酵。

粉をはたいてクープをいれて230土で10分

200度で10分様子見で!










フランスパンやカンパはだいたいオートリーズで忙しい日なんかは5分ほどHBで捏ねたものを1時間室温放置後簡単に丸めなおして冷蔵発酵してます(OvO)

余裕があるときはヨーグル酵母で仕込んだり、もっとイースト減らして時間をかけてみたりしています(((o(*゚▽゚*)o)))


カンパはすこし酸味があったほうが美味しいのでたっぷり熟成がおすすめですヾ(@⌒ー⌒@)ノ








{218F0EB2-10C2-49C1-89AF-83C58964DE68:01}








水切りヨーグルトクリームとほーんとに良くあいます(๑✧◡✧๑)










そうそう、、、。








桃の花かいました∞*’ω`∞)ノ







{D237CF31-3397-427A-A831-D1CB7E7CB267:01}








そして、大量のひなあられ。

また買ってきまひた(๑✧◡✧๑)










{0DDD9250-E5F5-497A-850E-B38C4F1063A8:01}








この時期しか売ってないので

ストックです(๑✧◡✧๑)






ほんと昔ながらのひなあられすき(๑✧◡✧๑)






{E0DFF4F8-A4CB-472C-BC3C-9FDE5DC98C47:01}







飾ってみたらなんか、、、笑(^^;;







さーて。





ちょっくらおでかけしてこよー(๑✧◡✧๑)