紅茶豚のっけオムライス♡ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。






こんにちわヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ゆったり更新ですーヾ(*・∀・`)o





風邪の具合、、、


朝起きて、ん!熱あるんじゃね?




と、体温計をみたところ、、、

35.9







は??






違う体温計にて(婦人体温計


35.96









熱どころか平熱よりも低い(^^;;




抗生物質の効果?!







今日は朝からなーんとなく


デスノートを見て、、、




だらだらしてると親戚のお姉さんからお誘いがぁ♡(*≧艸≦)




旦那の親戚なので

付き合いも楽でうれしいヾ(@⌒ー⌒@)ノ





てことで、マスクしておでかけになりました~


さてさて




先日、ブロ友のドキドキりょうりょさんドキドキの記事を見てから





気になっていた紅茶豚をつくりました(OvO)



りょうりょさんにレシピ聞こうかと思ったのですが

すっ飛ばして自己流になってしまいました´д` ;









圧力鍋に紅茶2パックと縛った豚肩塊肉をいれ、、、


20分!


{EC5BDB21-75CD-42DF-A096-63609D4CE44C:01}

凧糸不在のため、刺繍糸です笑





しょうゆ 1/2カップ
みりん、砂糖、酒、煮汁 各 1/4カップ




を一煮立ちさせたもので1日以上漬け込みます∞*’ω`∞)ノ





で、、、






紅茶豚を作ったらこちらも真似っこ!





★紅茶豚のっけオムライス



りょうりょさんのブログを見よう見まねでつくりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ







卵の上にお肉を乗せるときはレンジで汁ごとあつあつにして汁も一緒にかけました(OvO)



お肉ほろほろ(*>ω<*)きゃー




りょうりょさん、


どうしたらこんなに美味しい組み合わせを思いつくの??





りょうりょさん家の子にしてーーー∞*’ω`∞)ノ♡









ごはんは、、、

りょうりょさんの記事にはバターライスと書いてあったのですが


炒めてる余裕が無かったので前夜仕込みできる洋風炊き込みごはんを作ってみましたヾ(*・∀・`)o



★洋風炊き込みごはん★

(2合分)


米 2合

玉ねぎ 小1/2個

人参 1/3本

舞茸 1/2p

ベーコン 長いの1枚

バター大1

コンソメ 1個

トマトケチャップ 大1

塩胡椒 適量











具材をバターと塩胡椒で炒めておきました(前夜に娘を寝かしつけてから紅茶豚と一緒に仕込みましたよ、



洗った米と2ミリ少なめの水をセットして、ケチャップ、コンソメ、炒めておいた具材をのっけて炊き込みますヾ(@⌒ー⌒@)ノ





適当にやったのですが

美味しかったのでリピ決定です(*>ω<*)






りょうりょさんには敵わないですが

これはこれで美味しくできました(*>ω<*)




りょうりょさん♡





素敵な組み合わせを教えてくださいましてありがとうございました(#^.^#)







旦那さんもめっちゃ気に入ってくれたのでリピしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ





付け合せはポトフにしてみました(*>ω<*)











親戚のお家に行ったときに

家庭菜園で採れたという立派なジャガイモやサツマイモなど、、、





そのジャガイモをつかってみました(*>ω<*)

圧力鍋で8分+急冷!!














旦那さんにはモリモリにヾ(*・∀・`)o

ペロリ完食でーす(*≧艸≦)




こうゆうごはん。

久しぶりだな♡




なかなか手の込んだもの作れないけれど

たまにはこうゆうの必要かも?!













りょうりょさん♡


これからも美味しそうなブログ楽しみにしてますね(*>ω<*)




ではでは♡