牛筋肉のとろっとろトマト煮込み♡ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。

]]]



こんばんわ~~(*´∇`*)



今日は・・・・・



あおちゃんがほーんと寝つき悪くって

おっぱいでもダメで・・・@@;





寝かしつけたと思ったらもう22時!!@@;




また起きそうだな・・・・(;´Д`A ```







さてさて



昨日の晩御飯です☆



☆牛筋のとろとろトマト煮込み☆


(2人分)

牛筋肉 200~250g
葱の青いところ 1本分

ニンニク 一欠片(微塵切りORすりおろし)
玉葱 1個(皮をむいて半分にカット)
人参 1/2本(適当にカット)
牛蒡 1/2本(太めの千切りにしておく)

カットトマト 1缶
コンソメ 1~2個
岩塩 適量
はちみつ 少々
ローリエ 1枚



☆作り方☆


牛筋肉は洗って青ネギと一緒に圧力鍋で高圧10分。

その後、汁は捨てて余分な脂身は取り除いておく。(気にならない人は取り除かなくてもいいです)

野菜とトマト缶、お好みのサイズに切った牛筋肉、コンソメ1個、ローリエを圧力鍋で20分。

その後汁気が少なくなるまで煮込む。

コンソメや岩塩、お好みで蜂蜜で味をととのえます。







そのままでも美味しいですが

チーズをのせても!!!







濃いめの味付けにしてパスタソースにしてもおいしくいただけます(*´∇`*)








フランスパンと一緒にたべたかったな~~~~><♡


次の日のランチのパスタソースにしようと思ったのですが

余らなかったw





☆サトイモとイカのガリバタ☆




レンチンしておいたサトイモと切ったイカをガーリックバターで炒めて

クレイジーソルト、はちみつ、醤油すこ~しで!!





って、こっちも隠し味にハチミツかいな~~~笑





けどとっても美味しかったです(*´∇`*)

また作りたい♡




この量をほとんど一人で平らげたわたしです@@;えーん






そして・・・



寝かしつけてから


ちょこっと常備菜♡





☆蓮根の柚子胡椒きんぴら



人参でよく作るやつの蓮根バージョン!!!



蓮根は縦切り&皮付きが好きです(*´∇`*)

食感がぜんぜんちがうの~(#^_^#)



人参でつくるときはお砂糖もいれるのですが


蓮根の時はみりんのみで甘さはちょこっとです!!!



柚子胡椒と唐辛子のWピリ辛!!!! ̄m ̄ ふふ





☆甘辛牛蒡&大豆



今朝のお弁当でも作りましたが・・・・


片栗粉をまぶして揚げ焼きして

砂糖、しょうゆ、みりん、お酢をさっと和えてます(*´∇`*)


おいしいなぁ~~♡





ということで・・・


デジカメの修理早くしないと。。。


ピントが滅多に合わないwwwww ̄m ̄ ふふ








ではではおやすみなさい♡