安くて美味しい♪ブロッコリーのキッシュ♪ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。





こんにちわぁ~(*´∀`*)



今日は雨!!><


結局ザーザーです(^_^;)


洗濯物干してるけど、屋根あるしいいや~

そのうち止んで、そのうち乾くことを期待(笑


今日は夕飯がパスタ。


パスタと一緒に食べれる&明日のお弁当はサンドイッチの予定なので

その付け合せにちょうど良さそう♪


ということでささっと生地から作りました♪



★ブロッコリーと新じゃがのキッシュ



記事はオリーブオイルと薄力粉をFPにかけてさっくりまとめてつくってみました。

(18cmタルト型1台)

薄力粉 110g
オリーブオイル 30g
牛乳 40g
塩 小1/2



↓参考にしたレシピ↓

Cpicon 絶品キッシュ①定番ほうれん草とじゃがいも by ぴよ家




フィリングには、ブロッコリー、ベーコン、新じゃがを。

卵と生クリーム、パルメザンで♪


ブロッコリー 1/2かぶ
新じゃが 1個をスライス
ベーコン 長いの1枚
卵MS 2個
生クリーム60g
牛乳 60g
パルメザンチーズ 大2
塩コショウ 5振りくらい



型にはめてからキンキンに冷やしておいた生地にフィリングを流し入れて

220度のオーブンで22~25分。







100円の生クリームを買い足しただけで

簡単にやすく作れちゃいました♪




冷凍パイシートって高いですから

ぜひ手作りしてみてくださいね♪





時期的に、ブロッコリーやソラマメ、グリーンピース、新じゃが、新玉ねぎなんかでもいいですよね。

旬のお野菜はなんてったって安い!!!!!(≧∇≦*)







食べるのが楽しみだな~~~~(≧∇≦*)♪



カロリーちょっと高いから、

たっぷりのミネストローネとシンプルパスタに合わせます・・・・








読者登録してね