ペンネグラタン☆ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。




こんばんわぁ~^^

今日は、体調不良で久々に一日中おうちでごろ~んしてました!




ツワリなのか風邪なのか・・・?

鼻水と痰が悪化して、鼻うがいとかしてるんですが

鼻炎というか蓄膿というか・・・頭痛!!><




けど、保険証がまだ来なくって、病院へいけないんです・・・@@;
(いったん自腹で払って精算すればいいだけのですが)



前回の検診の精算は、予約もあるし次回の初回妊婦検診の時に精算してもらおうと思って

とりあえず、実費なのですが、、、、(^_^;)




耳鼻科に自費で行って、
保険証貰ってからもう一度行くのって面倒じゃwwww


近くないですし・・(^_^;)

とおもって、渋ってますwww



加入証明も保険証と同じくらい時間かかるとかでね。

えーん(T ^ T)
こーまーるーーー゚(゚´Д`゚)゚


年末に申請したのに、ほんといつ来るんだか!

ぷんぷんっヽ(`Д´)ノ





はい。独り言でした(笑



さて(笑

気を取り直して、今日のお夕飯。


☆ペンネグラタン


旦那さんが食べたいとご希望でしたのでつくりました~

ペンネも一緒にぐつぐつ煮込むので簡単に作れますヽ(´▽`)/


皮なし鶏肉と玉ねぎを塩コショウしてちゃちゃっと炒めて
小麦粉をふるいいれて絡めて、、、、

水と牛乳をたっぷりいれて、シメジとペンネも入れて
20分くらい弱火でぐつぐつ~♪

コンソメや塩コショウで味を整えて・・・
隠し味にナツメグをぱらり。

盛り付けて、レンチンしたブロッコリーとチーズを飾って
トースターでチンしたら完成です☆


※旦那さん帰ってきてないので
写真はトースターは、未だ~~です。




☆さつまいも入りジャーマンポテト


メイクイーンと甘藷のジャーマンポテトです。

オリーブオイルでニンニク、唐辛子ベーコンを炒めて

レンチンしたじゃがいもと甘藷を加え、コンソメパウダーで簡単に味付け♪

シンプルな一品。



☆白菜ときゅうりの塩昆布サラダ

適当に切った白菜ときゅうりをポリ袋にいれて

ごま油、鳥ガラスープの素、塩昆布を少しづつIN

もみもみしてなじませたら完成♪


って、こんな感じなのですが

さすがに足りないよね・・・・・


ご飯もの欲しいかなぁ???


んまぁ、そのときはその時考えよ~笑
(旦那さんの胃袋に聞いてみますわ)



ちなみに、どうも頭痛のせいで食欲がない私。

でも、アイスなら食べれるって思って



じゃーん!!!!



コールドストーン!!!!

image


いつ食べようかと思ってしばらく冷凍庫で眠っていたこいつ。





いつだべるの?


今でしょーーーー!!!





で、17時ごろいただきました(´ε`)



image



感想・・・・

チーズケーキって割にチーズケーキ率低いwww




いただきものだけど、
これコンビニで400円くらいで売ってますよね。




間違いなくハーゲンダッツとかサーティーワンのが美味しい(´・ω・`)笑







っとまぁ、、、、、


文句を言いつつも美味しくいただきましたヽ(´▽`)/

黙って食べろやw






食べた時は良かったのですが暫くしたら、ま~た~
なんだか気持ち悪くなっちゃったんですがねヽ(;▽;)ノ笑



はぁ(*´д`;)…




で、洗い物とかしてたんですが

あまりの気分の悪さに、

冷蔵庫の前で体育座り(笑






で、ふと考える。


明日の朝ごはんが無い@@;






☆脳内選択肢☆


A、コンビニか100円ローソンへ買いに行く

B、何かあるもので作る

C、旦那さんにごめんって言って、BIOだけにしてもらう






外に出たくなくって、BとCでさんざん葛藤(笑)

(この間、冷蔵庫の前で体育座り継続www)







結果・・・・・




は、乞うご期待ってことにして、

次回の記事にしちゃいますねぇ~ヽ(´▽`)/





すっかり長ったらしい記事になってしまいました(^_^;)





最後まで読んでくださった皆様ありがとうございますね(´∀`)

コメ欄開けたり閉じたりめんどくさくてごめんなさいm(_ _)m






前記事などの、コメ返、ブログ訪問は、気分転換になりそうなので
地道に行かせていただきます(*´∀`*)




ではでは☆




ペタしてね読者登録してね