りょうりょさんときーちゃんさんに助けてもらって(笑)きょうの夕飯完成* | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。




こんばんわ~♪



今日もコメントやペタ、読者登録など

ありがとうございました><

今日のお夕飯は

仲良しブロガーさんのブログを見て作ったもの2品もw

まづは~

*メイン*

イカとレンコンの落とし揚げ





Cpicon 居酒屋*イカとレンコンの落とし揚げ* by mariybisCpicon


*材料*

A(FP)
イカ・・・1ぱい
片栗粉・・・大3
卵・・・1個
醤油・・・小1
砂糖・・・小1
生姜・・・小1


B(みじん切り)
玉ねぎ・・・1/4個
レンコン・・・玉ねぎと同じくらい


桜エビ・・・大1


♪作り方~♪
AをFPにかけておく。

微塵切りのBと合わせたら

揚げ焼きか落とし揚げにるす~♪

*以上*


お次は・・・



*蒸し茄子の味噌ドレッシングかけ*



これは

最近仲良くしていただいている

りょうりょさんの味噌ダレにお酢を少々加えたものを

レンチンで蒸した茄子にかけたもの~(*'U`*)

蒸し茄子にかけるのも

りょうりょさんのブログを参考にさせてもらいました~((* ´艸`))


りょうりょさんのこのお料理が載っている記事はこちら→★



いつもありがとうございます><

でもって

お次・・・

納豆ちゃきん焼き



これは、良く作るのですが。。。

仲良しブロガーのきーちゃんさんの今日の夕飯ブログを見て

思い出したかのように

作ってみました~!


我が家ではかんぜんにおつまみレシピになってますが

お夕飯にもいいわ~^^

きーちゃんさんは、甘辛い挽肉、納豆、チーズでしたが

今回は、小松菜+納豆+チーズをまぜて

トースターで焼いて作りました~( ^ω^ )

お肉入りが美味しそうでした~((* ´艸`))

飾り付けちょっとだけまねっこさせてもらったよ~♪


きーちゃんさんの今日の献立記事はこちら→★

きーちゃんさんいつもありがとう~~~((* ´艸`))



それと~

ヒジキと梅肉の混ぜご飯



味付けは醤油麹、みりんなどです。

たっぷりの胡麻と桜エビとごま油も。

たっぷりの食物繊維を摂取できるヘルシーレシピです('v`)

最後は

残り物のカボチャ煮


冷えたままです

冷やして食べたほうが好きです(*'U`*)

ということで~♪


今日のお夕飯はこんな感じでした~~((* ´艸`))


ではでは

今日も一日お疲れさまでした((∩^Д^∩))