♪とろんとろ~ん湯豆腐とチョリソーをイメージしたちぎりパン♪ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。

こんばんわ^^


いま、借りてきたDVD見まくって、、、


「つなぐ」を見てます~

昼間は

ひみつのアッコちゃん♪

綾瀬はるかがかわいすぎ~~~><




テクマクマヤコンテクマクマヤコン~綾瀬はるかにな~れ~ってくらい((* ´艸`))




遅くなりましたがお夕飯を更新します★

今日はちょ~~~おすすめの

湯豆腐を御紹介★




つたわりました~~!!!??


とろとろな湯豆腐!!!^^


これ、普通のお豆腐なんです!!


絹ね。


お水500cc

お豆腐1丁

昆布5cm


これらを沸騰させてから

小さじ1の重層をいれます。

そうすると~!!

お豆腐がちょっととろけるの~~~~~((* ´艸`))

びっくり!そして美味しい~~~♪


ちなみにcookpadですよ★


Cpicon こんな寒い日は。究極の、とろける湯豆腐 by くまのみ


つくれぽも400件あるので作ったことある方も多いのではと思います((* ´艸`))


作ったことない人は必見!!

め~~っちゃおいしかったぁ~^^

そんな今日は豆腐三昧です★





★刺身湯葉の女子力UPサラダ★

大根、キュウリをピーらーでひらひらにします

アボカドを角切りに!

レタスも適量ちぎり、、、

生湯葉をのせ~


最後に山葵醤油!!!!

終了!!!(*'U`*)

んまーーーーーーーーーーーーーーーーぃっっ

それと~あとは砂肝の唐揚げっ♪




唐揚げというか揚げ焼きです~笑


そんな今日のお夕飯でした★


そのあとパンを焼きました( ^ω^ )


珍しく、、、ちぎりパン♪


★チョリソー風パン★



チョリソーは入ってませんw


トウガラシ粉を練り込んだ食パン生地に

チェダーチーズとトウガラシ粉をまきこんで焼きました★


パウンド型で適当にw


サイズも2cm違うパウンド型ですが


んまぁちぎりパンだし


くっつかなくてもいいだろうと思いそのまま焼成!!!





実は、、、

強力粉と間違えて最強力粉を使用してしまったので

水分がおかしくなって

水分足しまくって

やわらか~~いベーグルみたいでした((* ´艸`))

でも、表面ぱり~っとして

中はちょっとむっちりで


間違えたけれど


おいしくてよかった~~~( ´△`)ほっ♪


でもでも、次はちゃんとふわんふわんなの作りたいなぁ笑

失敗から学ぶものですよねっっ('v`)

毎回夜パンを作るときって酔っ払いなので

いろんなミスをするんです~(。'A`)



今日は妹と電話しながらだったのですが!

久々に大好きな妹ちゃんと電話できて嬉しかった( ^ω^ )

感極まって二人で泣いたりっ( ≧Д≦ )


似ているので共感できるところたくさん。

妹がいてよかったなってつくづく痛感です;;

もっともっとお話ししたかったのですが、他社携帯なので

通話料やば~いってことでばいばいっ((* ´艸`))笑


そんなところで


ばいばいです★




明日から仕事~~~!

しばらく連休もないよね・・・・


がんばりましょうねっっ( ≧Д≦ )

そして~~~

主婦様たちも家事ふぁいっっと!!(*'A^q)



家事を完璧にこなすってなんかプレッシャーですよね

そんな専業主婦さんって素晴らしいよね。

っていつも思ってます!!

なにを書きたいか分からなくなりましたが

おやすみなさい('-'*)