✻空豆と海老の餡かけお焦げとシュウマイスープの献立✻ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。

こんばんわ~♪


今日は旦那さんの好物を作ってみました~






✻空豆と海老のあんかけお焦げ✻


これ、旦那さんが大好きなんです。


かりっとした玄米おこげに、


海老、豚バラ、空豆、葱で作った餡をかけました♪


COOKPADCOOKPADそら豆と海老 の 餡かけお焦げ by mariybisCOOKPADCOOKPAD


■材料(2人分)


大きめの海老...10~12

片栗粉...適量

葱...1本

そら豆...20粒くらい

★水...1.5カップ

★鶏ガラスープの素...小1

★酒...大1

★しすりおろした生姜...1欠片

□水...小2

□片栗粉...小1

★塩...小1/2

ごはん...2杯

ゴマ油...大1



COOKPADCOOKPADつくりかたCOOKPADCOOKPAD


[1] 海老は、殻を剥き背わた腸をとっておく。
片栗粉を揉み込んでおく。


[2] そら豆は、茹でるかレンちんして火を通し薄皮をむいとおく。
ネギは3センチに切ってから縦に半分。


[3] 鍋に葱★を加え煮立って葱に火が通ったら、
□で作った水溶き片栗粉をわましいれる。。


[4] 火を消してから海老のそら豆を加え余熱で火を通す。


[5] フライパンに胡麻油をしき、
ご飯を押しつぶすようにカリッと焼いてお焦げを作る。


両面やく。


[6] もりつけて完成です( ´ ▽ ` )ノ







それと、こっちはこのレシピを参考に作りました♪


COOKPADCOOKPADシュウマイともやしのスープ by おもっちゃまCOOKPADCOOKPAD



チルドのシュウマイを入れちゃうんですって~


美味しかったです♪




ごちそうさまでした♪



あ~あしたは月曜日ね><




がんばらなきゃ~~~><