✻ベトナム風?角煮丼とサラミの生春巻き✻ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。

photo:01


こんばんわっ♪


ソラのブログを見てくださいましてありがとうございます^^



今日の晩御飯ブログでございます。



今日は、カレー用のぶつ切り?豚肉を圧力なべで煮てみました。



下味をもみこんで30分おいたものを大根と青ネギと卵と一緒に煮込みました♪


豚300gに対して、ざっくりですが、

長ネギの青い所一本分
大根10cmを2センチの輪切りを四等分にしたもの
ゆで卵
酒1カップ
醤油大3
砂糖大2
みりん大2
ナンプラー大2
にんにくチューブ2~3センチ

になりました♪

つゆだくでご飯にかけていただきます♪



photo:02


圧はティファールの高圧鍋で5分~6分、圧をかけ自然放置です。

カレー用ってかたいイメージですが、圧力なべでほろほろトロトロになりますよ!


美味しいを旦那さんからいただきましたっ♪♪


それと、サラミの生春巻き♪


食べやすいように中にスイートチリをいれて巻きますよ~( ´ ▽ ` )ノ



photo:03


見た目がきれいですねっ~


味も美味しい♪


なんとなく想像つくあじでしょw


最後に今日のびっくり弁当。


昨日のパスタに使ったナスのミートソースにチーズをのっけて

お弁当用に冷蔵庫にいれといたんです


あさ、寝ぼけながらお弁当を作ったので


ただ、温めるだけのやつはなんなのか把握できず

ナスアゲインしましたw


ナスだらけのお弁当になっちゃった~~~~~~~( ´△`)


昼にきがついたw

まあ、、、、ナスおいしいし、いいかw



photo:04



今日もここまで読んでくれた方、ありがとう♪

明日もお互い頑張りましょうね!!!!!!

おやすみなさい✻( ^ω^ )