かぼちゃとしめじのグラタン♩ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。

photo:01



今日は暑かったですね( ;´Д`)

きっと関東どこにいても暑いのでは(´Д` )


photo:02



低脂肪乳でもまったりのかぼちゃグラタン\(^o^)/
玉ねぎたっぷり、バターは小さ1です!
カロテンとビタミンで夏バテにばっちり(*^o^*)
しめじもはいってます(^^)


photo:03



パンは昨日やいてたもので、旦那さんのためにプチフランスを焼いてたら早くに帰宅!
ビックリ\(^o^)/笑

ってことでフワフワ系のパンになりまひたぁ(^^)白くないけど白パン笑

photo:06


あと、これ(^O^)
これがほんと、おいしかった\(^o^)/
一日、重曹に漬け込んで、その後一日塩麹に漬け込んで、それを煮ました(^^)

その煮汁にレタスと岩塩、粗挽き胡椒を入れて片栗粉を小1/2まぜた溶き卵をさっと。
かたまったら盛り、とりハムを適量いれます。
これ、すごいすごい美味しい♪(´ε` )

ちなみに、これが、プチフランスパンー(^^)

photo:04


photo:05



明日たべよっと\(^o^)/

iPhoneからの投稿