野菜たっぷり、カッペリーニ♩♩ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。

こんばんわ^^






すっかり元気になりました♪






話し合うって本当に大事ですね( ´艸`)




ちいさな不安は絶対に大きくなるもんだってのをつくづく感じた一週間でした~




我慢はよくない!




きになったら伝えよう。話そう!!!^^






話はかわり、今日はお昼、たくさん食べたので、夕飯はヘルシーにしました^^


photo:01







photo:02






ドキドキめにゅ~ドキドキ




星かっペリーに


星豚ロースと葉野菜の塩麹蒸し


星ミニ大根ときゅうりの野菜スティック


星塩ゆで枝豆


星山くらげときゅうりのピリ辛漬け




photo:03





大根、、、辛くて食べれなかったので、塩ゆでして冷水で冷やしました^^


お味噌は、ヨーグルトとマヨをちょ~っとまぜてマイルドにしました♪


photo:04





カッペリーニは、前日につくって冷やしておいたトマトソース(カットトマト缶+すり下ろしニンニク+クレイジーソルト+胡椒)を煮詰めて冷やしておいたものに、アンチョビペースト、クリームチーズ(冷凍していたのを無理やり入れたら粉々にw)


オリーブ、ミニトマト、刻んだバジルを加えてみました^^




お好みでケチャップを大1くらいいれるとお子様にも食べやすいですよ~











photo:05





こっちは、塩麹蒸しです~




下段は、豆もやしその上に水菜、塩麹&ピンクソルトを振りかけて塩麹に漬けておいた豚モモスライスを2枚のせてスチームレンジでじっくりう7分くらいチン♪




かんたんだけど、ちょ~おいしいですよ^^




山クラゲは、戻して、スライスきゅうりと合わせたら、お酢、オリゴ糖、麺つゆ、ラー油で味付けて~♪隠し味にここにも塩麹いれちゃったw




ひさびさに塩麹を買ったらうれしくってたくさんつかっちゃいました~^^w




多くの人は明日も休みですね^^




よい週末を♪












iPhoneからの投稿