職業病? | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。

最近気がついたことがある。

細かいことなんだけど、

インスタントラーメンとかの液体調味料とかみたいな袋に入ってるやつ。


昨日ね、彼氏がインスタント味噌汁を作っているとことをふとみていると、

生味噌を手で適当に絞っていた(前まではなーんもきにならなかった(๑◕∀◕๑)

それをみてたら、どうしても角とかお箸使ってキレイに最後まで出したくなった(笑)


今回に限った話ではない

入れ替えようシャンプーとか

そうゆう系のもの全部

キレイに使い切らないと気が済まなくなった


これってなんでなんだろうかと思ったけどたぶん、職業病なんだとおもう

まあ、いいことなんだけど


彼氏に、最後まで使ってって指摘しちゃってはずかしかったー(๑ ̄∀ ̄)

こーゆー押し付けがましいのは嫌いだからがまんがまん!!!!





iPhoneからの投稿