レトルトカレーで、、カレーライスコロッケ | *そらのおうちカフェごはん*

*そらのおうちカフェごはん*

アラサー主婦。可愛い女子二人のママです(笑)

食費がいつも足りていないので節約も頑張ります(笑)

彩よく、美味しい、ヘルシーで節約料理!をこころがけてます。

photo:01





じゃじゃーん\(^o^)/

揚げないライスコロッケです



お好み焼きとライスコロッケの夕飯でしたー(笑)



photo:02







広島風が好きなので卵と豚バラです(^O^)/



山芋たっぷりで、薄力粉は少しだけ。



ふわふわにするためにちょっとだけ豆腐をいれます。





私のライスコロッケの作り方







中にカレーライスがはいっていて、とろんとチーズとカレーが溶け出す様な構造。



カレーは冷凍して長方形に切っておいて、それとチーズをご飯で俵状にします。



それに、薄力粉を水でとき味をつけたものをつけます。



炒って黄金色にしたパン粉を周りにつけ、220度のオーブンで適当に焼く音譜



簡単だし、揚げてないのでヘルシー&油代節約になるんですよー(∩゚∀`∩)



さっくさっくでおいしい!



ちなみに、温める時は、レンチんのあとに、トースターで。





ぜひぜひお試しをー







iPhoneからの投稿