かぼちゃの塩麹煮が美味しすぎたお夕飯。 | mariebiscuit♡

今日のお夕飯は


*厚揚げの大葉チーズサンド

*かぼちゃの塩麹煮

*蒸し舞茸
ポン酢をつけて食べました。

*野沢菜ちりめんふりかけをかけたご飯

*舞茸とわかめとお豆腐のお味噌汁

*巨峰

でした🧸


厚揚げの大葉チーズサンドに
すっかりはまってしまい、
また作っちゃった。


今日も美味しかったですおねがい
でも途中でみりんが無くなっちゃって、
ちょっと足りなかったから
前回作った時よりも甘みが足りなかったかな…(/ _ ; )

みりん買い忘れないようにしなきゃ!

せっかくスーパーに行っても
何かしら買い忘れて帰ってくることが
多いです。
メモ書いていって見ながら買い物しても
忘れて帰ってきちゃう時もあって
落ち込みます笑い泣き


今日いちばん美味しかったのは
かぼちゃの塩麹煮🎃*

とっても美味しかった♪♪
煮物って食べると、ホッとします。

ゆうこりんのレシピ本を
参考にして作りました。


ゆうこりんが昔から大好きですおねがいピンクハート
このレシピ本は
美味しくて作りやすいレシピが
色々載っていてお気に入りです♪


味を調節したりしなくても
レシピ通りの分量で作っていけば
一度でちゃんと味が決まるところが
とても有り難いですキラキラ



デザートは巨峰を食べました🍇
とても美味しかった照れ
今日も幸せ、大満足な
お夕飯でした🧸



巨峰を入れた花柄の小皿は、つい最近
セリアで買いました♪
とても可愛くてお気に入りです♡

セリアは可愛いものが多くて
お買い物が楽しいです照れ

お皿とかついつい買っちゃうんですよね〜。

でもお買い物も楽しいけど、
そろそろ本格的にお掃除と
お片づけを始めなければ、
あっという間に年末になってしまうと
焦りが出てきましたびっくり


なので今日は
溜まりに溜まっていた書類関係を
片付けました。
でもまだまだ必要ないものが
たくさんあるから片付けたいプンプン‼︎


行動が遅いので
早め早めに取り組みたいですてへぺろ


お掃除もお片づけも
楽しくできるように工夫してみよう。