3月もありがとうございました(*^^*) | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ









日本全国桜満開

🌸🌸🌸


気持ちの良いお天気が続いております



早いもので

3月も今日で終わり明日から新年度


年明けてから4月まで

早かった〜

😆





新年度は

環境が変わったり

新しい生活をスタートする人たちにとって

ワクワクドキドキの毎日

💓


いつも以上に

髪を綺麗にしておきたい




3か月ぶりの✂︎

伸びた長さをいかすのもいいけど

やっぱりショートにしたい♡


毎日を快適に過ごすために

いらない髪とさよならしたら

心まで清々しくなります

切ってるわたしもね



自装着付けの発表会


振袖部門なので大きめのスタイルがご希望

という事で

ふんわり華やかにさせてもらいました


最近成人式では

こういったスタイルよりも

タイトな感じが主流


久しぶりのふわふわスタイル作りは

楽しかった♪



袴で卒業式

ママのお着物で


4月から新社会人

おめでとう

🥰




子供の成長の節目に

ママも綺麗に♡


パッツンボブにするために

くせ毛をストレートパーマしました


これで毎朝のストレートアイロンの時間短縮




ボブは人気で

同じヘアスタイルが続く時は

色を変えて♡

気分を変えて♡



ボブから

グラデーションボブへ


髪の毛って

伸ばす途中が楽しく

目標のヘアスタイルになった頃には

飽きがやってくる


そしてまたしばらくしたら

伸ばす

その繰り返しがまた楽しい



ショートヘア

✖️

ブリーチオンカラーならではの

透明感


ブリーチして

徐々に色が抜けたころ

今度は違う色に

何度でも楽しめます

次の色はもう決まってる♪



ブリーチは


前頭以外に

ハイライトカラーやインナーカラーの

ポイントにも使います





ただ白髪を染めるだけの白髪染めではなく


ハイライトを入れると

全体的に透明感のある雰囲気に♡



"染める"ことが楽しみになる




3月は

初めましての方にもたくさん来ていただきました




期待と希望をもって

足を運んでくださる


そしてわたしは全力で施術



"明日からのスタイリングも

この仕上がりになるように"

"伸びても形よく過ごせるように"

"1日でも綺麗な状態が続くように"

などなど


ショートは細部までこだわります




春のパーマ♡

いつもおまかせしてくれてありがとう!



何年ぶりかのショート


前髪も少しずつ短くして

新しい自分の発見




家族の大切な記念日

結婚10年

おめでとう🎈🎊




3月は色んなイベントやセレモニーに向けて

たくさんのご来店

ありがとうございました



お客さんと喋ってると

緊張感や

意気込みが伝わり

わたしまで新鮮な気持ちに。




"髪を切りに行く"

って

前向きな気持ちの表れでもあると

思います


そんな気持ちに寄り添えるお仕事ができて

わたしも幸せ



気持ち新たに

4月もよろしくお願いします

☺️






      

今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005