グレイヘアのパーマ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ






今朝のウォーキングは

9℃のスタート


耳が冷たくてまるで冬みたいやった



これから先寒くなる一方やから

どうなることやら。。

😆



今日からしばらく晴れ予報です






本日のゲストさんは

あけみさん


2ヶ月ごとにパーマをかけ

その間カラー


今日はパーマの日です



ダメージを考え

パーマの間隔は長い方がいいけど


2ヶ月たつと

根元のボリュームが出づらくなり

ペタンとなるのがお悩み



表面の

傷みやすい中間から毛先にかけては

薬剤がつかないように

細心の注意をはらいながら

パーマの行程をすすめ



今日も綺麗にかかりました



乾かすだけでスタイリング剤をつけて

クシュっとなる雰囲気もかわいいけど


あけみさんの仕上げは

マジックカーラー



根元のボリュームと

艶を出すには

この方法が一番やからです



なんたって

グレイヘアのパーマは

艶が命


毎日のヘアアイロンは
弱い髪にはNG、
パサつきが気になる人は

マジックカーラーで巻くと

パサつきがちの毛先がまとまりよく見えますよ



サイドとネープはツーブロックで


伸びても形が崩れにくく

これから襟のある秋冬ファッションにも

ピッタリ



さりげなくキラリと光るダイヤの猫ちゃん

🐈‍⬛


かわいい😍




マスクと靴の色が差し色になって


グレイヘアにも映えて

ステキ💓


ファッションはもちろん、

ヘアスタイルを常に綺麗にされてるので

美容師としても嬉しいかぎりです



そして

年内の予約もとってもらい

一安心


いつもありがとうございます

☺️



今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005