ペタンとなりやすい髪質さんのふわふわパーマ | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ





本日のゲストさんは

京都から美容師友達の

ちえちゃん



カラーは自分のサロンでしてもらい

パーマの時に来てくれます



パッと見たところいい感じなんで

どうしましょ?

😆


それもそのはず

前回5月のパーマは


兵庫県川西

cu.

つっちーのカット&パーマ


夏に向けて…♪

👆ポチっ



つっちーは

かわいいを作り出す天才♡


ショートバング

✖️

パーマ

めっちゃかわいい💓


7月の

のぶさんちin CU.


わたしもセミナーで

お2人とご一緒させてもらいました





ペタンとなりやすい髪質は
どんなにかわいくても3ヶ月以上たつと
伸びた分の根元がペタンこに



"ペタンとなるのが一番イヤ"


そんな髪質の人には

やっぱりパーマがおすすめ


さっそく

カットして



根元からふわふわになるように

パーマ巻き巻き♪


仕上がりは

👇


👇




はいかわいい❤️


ふわふわになった〜



襟足付近が暑いからスッキリしたい

というちえちゃんの要望にこたえて


内側部分はガッツリ短くツーブロック


そうする事で

頭の形が綺麗に見え


ヘアスタイルの持ちがよく


毛量の調整にも効果的



そして


パーマのチカラでさらにボリュームが増し増し



実はちえちゃん

細くて傷みやすい髪質なんです


パーマでダメージが増えませんように

が毎回の課題で


以前は毛先までカラーをしてたのを

最近はパーマを優先


リタッチのみにしてくれてるので

以前のようなダメージはなく


根元から綺麗にパーマがかかりました


ホッ♡




ビフォーもいい感じやけど

比べてみると

メリハリのあるスタイルに



髪がふわふわになると

気持ちまでふわふわ


ヘアスタイルがキマると

毎日ルンルン💓




お盆が終わって

わととさんのお弁当配達が再開し

さっそく注文


お昼ご飯はちえちゃんと一緒に♪



ひとつひとつ味わいながら

ペロリ完食


いつもはひとりでササッと済ませるお昼ご飯


友達と一緒に食べると

なお美味しい


そして食後は別腹の

ちえちゃんの差し入れ阿闍梨餅

🤤



ご馳走様でした❣️



お天気も良くこの後は

高浜へお墓参り


いつも遠くから来てくれて

ありがとう


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005