苦手な読書を克服中 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです



道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ




読書好きですか?

🤗


わたしはどちらかというと

苦手なほう



実用書はスラスラ一気に読むのに


小説は

そのシーンを理解しようと考えすぎて


ページが進まない



本を買っても

読むのは後回しになったり


最後まで読まなかったり。



👆この中に二冊

読んでない本アリ




今年になって

たまたまかもやけど

面白い

と思える読む本に出会えてて



最近は

先週講習へ行った日に

大阪駅の紀伊國屋で買った


月の満ち欠け



この本は

読み出したらどんどんストーリーが気になって

5日で読み終えた

わたしにしたらめっちゃ早い!


休みの日なら1日で読めるかも



冬に映画化です







嫌いだった読書が好きになりかけた

わたしなりの方法は

多分これ



*話題本を選ぶ


*買ったら常に目につくところに置く


*空いた時間に少しでも読み進める


*寝る前に読む

(集中すると眠くならない)

でも

眠くなったら潔く本を閉じる



もし

わたしと同じような人がいたら参考にしてね



そして

今はこの本


買ってから読まずにいて

しばらくしたら



直木賞にえらばれました✨



一気に読み終えそうなので

また次の本探し


今日の休みは

本屋さんへ行こう


\(^o^)/





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005