直毛さんのショートヘア | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ




2泊3日で

むすめ家族は大阪へ戻って行きました



仕事の合間に

使ったシーツとかを洗濯して干したら

あっというまに乾いた


暑くてもこれが嬉しい



部屋が片付いたら

また

夫婦2人と一羽🦜の生活に戻り


楽寂しい〜😂


仕事終わって夜は

フィットネスセンターで汗を流してきました



自分の運動の記録が見れるのが

不思議♪





本日のゲストさんは

ともみさん



はじめましてのご新規さん


道案内を見てくれて

お店の場所は迷わず来てくれました



ご希望は

今の髪色よりも暗めにしたい

ショートにしたい



しっかり硬めの直毛さんは

一見何の問題もなさそうで


意外とむずかしいポイントあるの



さっそくウェットして

カット

カラーしたら



はい素敵❤️



カラーは変更、

暗めにはせず

今のトーンに合わせました



柔らかく見えるように

ハサミで束感を作って立体感をだしたけど


カラーとカットだけではこれが限界


さらに動きをだしたかったら

パーマがおすすめ


クシュっとした感じにしたら

かわいいやろな〜♡



今まで

パーマを勧められたことがなく

一度もかけたことがないそうなので


パーマのメリット、デメリットを説明



ショートは髪の動きで

雰囲気がかなり変わるから


新しい自分に出会える予感しかない♪



さっそく

次回のパーマ予約をとってもらって

ワクワク🥰



今日は

初めて来てくれてありがとう


パーマ楽しみにしててね


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005