観葉植物ボトルツリーの成長 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。





習慣天気予報見ると
7月末?
と思うほどの猛暑続き



梅雨はどこへ

😳


ジメジメしないのは嬉しいけど

暑いとやっぱり髪は気になり


先週は

ストレートパーマウィーク


毎日ストレートパーマのお客さんが

いらっしゃいました

ありがとうございます❣️



自分もくせ毛やからわかる


ウネウネからまとまりよくなって

みんなほんとに嬉しそう


美容師っていいお仕事やな

改めて思いました



気温が上がり嬉しいことも♡


お店のボトルツリーが急激に成長


6月初旬

👇


この少し前に


植え替えまではせず

鉢の中の土をほぐして柔らかくしてあげたのが

よかったのか



全部の幹の先端から新芽が出始め



一気にこんなに伸びたら



古い葉っぱは

ポロポロおちた




綺麗に生え変わって

柔らかな葉っぱでいっぱいに

😍




杉本さんのGreencafeから

うちにやってきたのが5年前の今頃の季節


こんな小さかった

👇



今では先端が天井につきそう



大きくて存在感あるのに

優しいボトルツリーさん


窓側で 

どっしりと座って

毎日わたしと一緒に

お客さんを迎えてくれてます



今日も猛暑

体調整えて元気にいきましょ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005