夏の髪は長めで過ごしたい | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ




小浜は昨日

今年初の30度超え


昼間そんなに暑いとは思わんかったけど


ヨガ🧘‍♀️のレッスン中


暑さと汗で自分の髪がうっとおしくなり

珍しく

イーーっ😖ってなりました 笑


これから夏は結く方がいいかなぁ。。

悩む




本日のゲストさんは

キヨミさん



ずっとショートだったのが


半年ほど前から

伸ばし中



やりたいイメージを持ちつつ

途中気持ちの変化があったり


なんとかここまで伸びました

👏


今日はカラーと

メンテナンスカット





カラーカット中


ガーデニングの話にワチャワチャ


スモークツリーがホームセンターに並んでた

話から



マリベルに来る前

ホームセンターへ寄った時には


すでになかったそう


残念😂




そしてキヨミさんの

出来上がり




はい素敵❤️



褪色しきってたので

色を補い


癖を見ながら

毛量の調整をメインにカットしました

✂️



もう少し伸ばすつもりやから

暑い夏を乗り越えるために

まとめ髪をしたいキヨミさん



まとめるためには表面の髪が必要で  

ボリュームの位置はやや低め


そんな時は

ストレートアイロンで

毛先をゆるく癖づけると

キチント感がでます



襟足の長さもじゅうぶんあるし


ねじったり

まとめたり


夏はまとめ髪楽しんで


秋になったら

やりたいヘアスタイルしましょね



ラフな麻素材の装いが

とっても素敵😍



次は夏

楽しみにしてますね〜❣️



この後すぐに

キヨミさんからLINEが入り


帰りにもう一度ホームセンターに寄ったら

スモークツリーがあった

👇


このLINE見たとき


わーい(((o(*゚▽゚*)o)))

思わず声が出た



わたしはこの前

迷いに迷ってピンク



キヨミさんの見たら

やっぱり白もいいなぁ♡


と欲どおしさがでてしまい

月曜日

またまたホームセンターへ



ちゃっかり連れて帰り鉢植えに♪



白というよりグリーンね


根付いて大きくなったら

地植えにするか検討中




ピンクの花たちの横に

黄色のガーベラを植え


庭がだんだん賑やかに💓



もうしばらくは

ホームセンター行かないでおこう

(*≧∀≦*)






今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005