髪の量が多い人におすすめのショート | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ





ムシムシ暑くなってきましたね



お客さんの中には


"この時期になると

急に髪がうっとおしくなる"


"軽くしたい"


って人が増えてきてます


髪の量も関係していて


毛量が多い人ほど

そう感じるみたい



ゆみこさんもそのお一人


寒い冬はそれほど気にならない髪の量が

春から今くらいの季節になると

気になりはじめる


この丸みはかわいいんですが


髪の多さと癖で

ボリュームの位置が下がり


ここはスッキリさせたいところ



レザーでアウトラインを切って

乾かしたら


ハサミで毛量調整✂️



髪の量を減らすカットで気をつけてるのは


梳き方



多いからといって

梳きバサミでむやみやたらに梳くと


毛量は減っても

髪質によってはかえって広がり

まとまりが悪くなります



"減らす"


というより


"髪を自由に動かしてあげる"


感じかな



アウトラインの

お肌がチラチラ見え髪が自由に動くと


抜け感アップ💓





同じく毛量が多い

りえちゃん



多くて

膨張しやすいのもあって


年中問わず

"軽くして〜"

オーダー





硬くて多い髪が

柔らかく見えますように


気持ちを込めて

カットしたら



はいかわいい❤️


重さと軽さのバランスをとって


柔らかさを表現しました




髪の量が減り

頭の風通しがよくなり


体感温度も下がりそうね



お二人とも

予約をずらしてもらっての

やっとこさのカラーカット


伸びて増えた分の

たくさんの髪とさよならしてもらい


気分爽快


ありがとうございます☺️



こんなにスッキリさせても

毛量の多い人は


夏にはまた

髪の量がモリモリ増えてくる


切っては伸びて

永遠の繰り返し



気持ちを込めてカットして


喜んでもらえる

🥰


美容師の仕事って

楽しいな


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005