髪質で楽しむショートヘア | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。




こんにちは


小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ



癖毛をいかしたショートヘア


ストレートタッチのショートヘア


雰囲気が違って

おもしろい



本日のゲストさんは

かおりちゃん



前回は

アップのために伸ばしていた髪を


必要な部分にストレートパーマをして

ボブにし



今日は
ショートにする気満々です♪

伸びてうねる前髪は
長めにしたいので
この部分だけストレートパーマをしようね



前髪に

ストレートパーマの一剤をつけている間に

全体のカットをし


アイロン、二剤の処理し終わったら


カラー


そしてヘッドスパで至福の時間



大好きなヘッドスパ、

前回はできなかったので


久しぶりのヘッドスパに

大満足♡


あとは

ぶわーっと乾かして

スタイリング剤つけたら

出来上がり

\(^o^)/



はいかわいい❤️



後頭部の表面には

前回かけた柔らかストレートが残ってて

そのおかげでまとまりもよく


女性らしい丸みシルエット



髪で隠れてた耳が出ると

かわいいピアスもひきたち


どの角度から見ても美しい✨



以前の

癖を生かしたショートヘア

集めてみたよ

👇



懐かしい〜

ガッツリ耳出した時もあったね♡


癖毛だからこそできる

髪質をいかしたかわいいショートです



癖から

ストレートになるとこんなに変わり



カットでシルエットも変わり


今までにない新鮮なショートに

自分でもビックリ❣️



去年

一年かけて髪を伸ばしたのは


むすこくんの七五三に

髪をアップして着物を着る

という伸ばす目的があったから

楽しく伸ばせたけど


もうしばらくは伸ばす目的もなく


とにかく

ショートが落ち着くかおりちゃんです



だんだん気温が上がると

さらに短くなる予感しかしない


また耳出したり?😆


色んなショートを楽しもうね


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005