ショートヘアからボブに♡伸ばす途中ってワクワクする | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは

小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです



道案内

Instagram

ほぅ流伝ヘッドスパ



バッサリ切るのは一瞬ですが


伸ばすのは

我慢がつきもの


途中で挫折しないためにも…





本日のゲストさんは

キヨミさん



先月ハイライトを入れて

今もいい感じ




予約のLINEでは


伸ばして

ゆくゆくはこんな感じにしたい

👇

😍


ヘアスタイルの画像見てたら
気がつけば
目に入るのはこんな感じのボブばかりやったそう


ここからボブには
どれくらいかかる?


襟足を切って
バランスを整えながら

サイドの伸びるのを待つ
として

春くらいかなぁ(*≧∀≦*)


途中こまめなメンテナンスカットで
乗り越えられるはず


ずーっとショートのキヨミさん

お似合いなので
"伸ばす"
という提案もせず

ご本人も伸ばす気持ちはゼロやったのに…

ワクワクしてきたーー
\(^o^)/




今日のカラーは
ハイライトを生かすために
それ以外はローライト

メンテナンスカットして
出来上がり
\(^o^)/


はい素敵❤️


密になってた髪をさよならしたら

長さは変わらないのに
スッキリ


以前に比べて
癖が弱まったキヨミさんの髪

ふつう、強くなることの方が多いのに🤔


色んなヘアスタイルしてみたい
って
ワクワクする気持ち

絶対叶えてあげたい



バッサリ切るのは一瞬ですが


伸ばすには月日がかかり

我慢がつきもの



途中で飽きて挫折しないためにも


本人の気持ちはもちろん、

メンテナンスカットと

美容師のお手伝いが

最高の鍵

と思ってます


途中

やっぱり切る〜

もよし😆


目標に向かって

二人三脚でたのしみましょ

音譜音譜音譜音譜音譜


今日も
お花やガーデニングの話いっぱいして

この前自宅のガーデニングで
銀木犀を植えたそう


うちにも今咲いてますよ〜

ってことで

終わった後
一緒にうちのお庭へ

この前剪定してもらった銀木犀が

再び咲き始めたのを見てもらって


そしたら金木犀も咲いてるの発見!!




グリーンのことにめっちゃ詳しいキヨミさん

前回
うちの紫陽花を持って帰ったら
しっかり根がついたらしく

金木犀も
挿木で根がつくそうなので

もらってもらうことに♪

ごめんね〜
と言いながらハサミを入れるキヨミさん❤️☺️


キヨミさんにもらってもらえたら
うちのグリーンたちも大喜び♡



最近始めたガーデニングも
ちょこっと見てもらい

色々教えてもらったり、

楽しい時間をありがとうございます


次は年内最後の12月

予約もバッチリ

また楽しみにしてます

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




      

今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005