根元が伸びても気にならないヘアカラー | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。




こんにちは

小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです



道案内

Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ






ヘアカラー


染めたてはよくても


1ヶ月

2ヶ月

たつと


褪色したり

(色が抜けて明るくなること)


根元のプリンが 気になりはじめます




本日のゲストさんは

かおりさん



小浜の美容室を探してるとき


マリベルのブログを見つけて


お店の場所確認と予約を取りに来てくれました



今回美容室は半年以上ぶりのかおりさん


黒髪に全体のハイライトを入れてあって

今回もそうしたいとの希望


その理由を聞くと


"長持ちさせたいから"



小さいお子さんがいて

仕事もしていると

自分のことはつい後回しになるもんねぇ




細くスジ状にハイライトを入れることで

全体的に明るく見え


黒髪が残っているおかげで

伸びた時にさかいめのラインがつかないので


美容室の間隔が長い人には

効果的な方法




長さの希望は


仕事でひとまとめにするため

ある程度残しておきたい



一見

ペタンと髪が少なそうに見えますが


実際は太くて多毛さん



ご本人曰く


出産前はもっと多くてしっかりした髪やったのが

だいぶ髪も細くなりました


髪の長さによる重さで

ペタンとして

そう感じる場合あります




結婚を機に小浜に来られ


数年は

県外のご実家に帰られた時に

慣れ親しんだ美容室へ行ってたのが


コロナ禍、距離、時間

色んな理由で

実家が遠く感じるようになったようです





今日は小浜で初めての美容室


ということで




毎日が快適に過ごせるように


そして

可愛くなったかおりさんをイメージして

💪




ショートやメンテナンスカットの場合は

カラーを先にすることがほとんどですが



結構切るのでアウトラインを先にカット



カラーは


ブリーチを

何枚ものホイルの中に作って



流してもう一度カラー



シャンプーしたら

ぶわーっと乾かし

毛量の調整カット✂️


軽くアイロンで動きをつけ

ワックスつけたら

出来上がり

\(^o^)/



はい可愛い❤️




ベースの黒髪に

細いハイライトをたくさん入れたことで


全体がナチュラルに明るく見え



毛先にいくにつれ明るい

グラデーションになってるので


抜け感のある

オシャレカラーに♡



最初にも書きましたが


黒髪

✖️

ハイライト


のメリットは


*黒髪でも重く感じない


*立体感がでて動きができる


*コントラストが綺麗


そして

なんといっても


*根元が伸びてきてもプリンになりにくい


なので

定期的に美容室に行けない人に

おすすめのデザインカラーです



あ!

あと、褪色の途中も楽しめるよ




ブリーチを使う点では


今後のパーマや縮毛矯正

ダメージ具合によるので


担当の美容師さんに

要相談です👍



今回をきっかけに


少しずつ短くしていこうかな♪


そして

次からはもう少し短い間隔で来たい♪



カットの次回予約をとってくれました



バッサリ短くなって


今日からシャンプーもドライヤーも

お手入れ楽らく♪



新しいヘアスタイル

楽しんでね


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005