夏休みのママ事情 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは

小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ




子供にとって嬉しい夏休みは

ママにとっては
大変な期間



1番の課題は
昼食
給食ってありがたいよね

他にも宿題、遊びとか

やることが増えて
自分の時間が削られます





本日のゲストさんは
あやちゃん


夏休みの今日

諸事情で

はるくん&ひでくんがおつきそい


初めての美容室に

ちょっとだけ緊張気味のふたり\(//∇//)\



あやちゃんはカラーカットです



待ってる間は

仲良く

持ってきた宿題したり

ゲームしたり


そして

メダカにエサあげてくれたね



そうこうしている間に


ママのカラーと

カットが終わり


何もしないとこんな風に癖でうねります



ひと手間加えて

ストレートアイロンで仕上げ


ワックスつけたら

出来上がり

\(^o^)/


はい可愛い❤️



毛量が多くてくせ毛さんを

これくらいコンパクトにするには


やっぱりアイロンのチカラが必要です


毎朝は大変なので


シャキーンとならないように

ストレートパーマすると

毎日楽よ

と提案し


時間が作れたら、やりたい♪

あやちゃん




前髪は薄めにして


抜け感アップ




頑張って伸ばしてから

前回肩まで切った時に


いつもは何も言わないダンナさまが


そのほうがいいね👍


と言ったそうで


またボブに戻りつつあります



今日は

可愛いおふたりが一緒で


ママのあやちゃんを見れて


ほのぼの



自分も長年経験したからわかる


夏休みってほんとに大変で


適当に手抜きすればいいのに

ついつい頑張りすぎて

ストレスがたまったもんです



頑張りすぎない


これが一番ね


夏休みは

心も体もひとまわり成長する期間


ママも子供も

のびのびと楽しんでね〜



時間ができたら

ストレートパーマしましょ


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005