今年1番の猛暑日 | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。




こんにちは

小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ




お休みのブログ


特にこれ

といったネタはないけど


昨日の小浜は猛暑

36.5℃


体温並み😵


いまの時点で今年1番の暑さ

ってことは

まだまだ37℃以上になるかも…





暑いからといって

冷房の部屋でじっとできない性分で




朝から家庭菜園の草取り


お風呂掃除に精を出し


大汗かいて

シャワー



途中

母にもらった夕張メロンでおやつタイムして




しばらく掃除してなくて

ずーっと気になってた


お店のエアコンを


おそるおそる開けてみる




思ってたほど汚れはなく


水圧で簡単にほこりはとれて





スッキリ✨



ファンの奥のほうは

未知の世界




先日

お友達の美容室のエアコンが

急に故障し

大変そうやったので


うちも気になり

思い切って掃除できました


ほんまは

業者さんにメンテナンスしてもらうと

いいけど…



この夏も

頑張ってもらわねば🤗



やることやったら

読書



全然違うジャンルのを
チャンポン

(*≧∀≦*)





休日の晩御飯は

少し手間をかけます


前日いただいたうなぎの続き


うなぎアレンジは


"うなぎのバラ寿司"


酢飯に

甘く煮つけた椎茸にんじん

細かく切った甘酢生姜を混ぜ


錦糸卵

きゅうり酢

しそ、かいわれ

うなぎをのせる


あと、山椒の実が欲しかった



タレで食べるうな丼もいいけど


酢飯とうなぎ

サッパリして夏向き😋





話は変わり


サロンワークについてお願いです



これから気温の高い日が続くと


エアコンのきいた部屋の中でも


喉が乾く前に飲む!!


これが大事みたいです




去年のコロナ禍から

今も飲み物をお出ししてないので


各自水分補給に


お水やお茶

好きな飲み物の持参を

お願いします

🙏





[お盆休み]


8月13日金曜日〜8月16日月曜日

よろしくお願いします





今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005