梅雨に負けないくせ毛さんのカット | 小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

小浜美容室mariebelleマリベルのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは

小浜の海沿いにある美容室


Marie belle

マリベル


しかえゆうこです


道案内

Instagram


ほぅ流伝ヘッドスパ





くせ毛さんは

朝どんなに綺麗にスタイリングしても


梅雨の時期は

湿気に負けて


元に戻ってしまいます




本日のゲストさんは

ゆかちゃん


今回は2月以来の4カ月ぶり


子供の野球や用事で

家族優先

自分の時間が作れなかったの



野球観戦や

仕事では帽子をかぶることがあり


帽子取った時に

外にはねるのがいちばんのストレス



癖を生かして動きのあるヘアスタイルにすれば

問題ないけど



癖を生かした動きのあるヘアスタイルは

あまり好きでないゆかちゃんです



外ハネかわいいのにー


今日のカットは

くせ毛をいかすのではなく

おさまるようにカットしようね



カラーをして


カットは

癖が暴れないように

じっくり見て切り進め


出来上がり

\(^o^)/


はい可愛い❤️


癖のおさまる長さにすると

乾かしただけでおさまり


丸みのあるシルエットに♪




どうしてもまとまらないくらいの

強い癖の場合は


迷わず縮毛矯正することをおすすめですが


髪のダメージを考えて

カットでおさまるならそれにこしたことはなく


髪にもお財布にも優しい



4カ月ぶんの髪とさよならして


髪も気持ちもスッキリ✨


また明日から頑張れる💪


あ。

首周りが短くなったから

今まで以上に日焼け対策しっかりね


いつもありがとう


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





これ何か知ってる??



ラズベリーのように見える


これは

アドベリー

といって


滋賀県安曇川の特産品です


生の販売は6月、7月限定



幻の果実とも呼ばれ


傷つきやすいので

市場に出回ることはなく

道の駅のみで販売されてます



月曜日

藤樹の道の駅で見つけて買いました


ちょこっと生で食べたら後は

グツグツ煮て


コンフィチュールに



真っ赤っかーー!


この濃い色が体によさげ


目によいと言われるアントシアニンかしら



コンフィチュールの果汁を

水で薄めてジュースにしたら



スッキリ爽やか


しばらく毎日のお楽しみになりそう♡




今日も素敵な1日に

なりますように


Mariebelle

マリベル

福井県 小浜市小浜塩竃62

予約の電話をかける0770-52-0546

090-5685-7005